汗をかいた後の服のニオイ

蒸し暑い日が続いていますね(>_<)

私は今、汗のニオイについて悩んでいます。
しかし、汗そのもののニオイではなく、汗がついてしまった後の洋服のニオイに悩んでいるのです。

私はかなり汗かきな方で、汗の量に関しては昔から悩んでいました。
それはもう、どんなに制汗剤を駆使しても駄目、汗脇パッドも歯が立たず、ツボ押しや上半身の圧迫も一時的な効果しかなし、帰宅した時にはブラウスに汗染みがない箇所はない、というレベルでして、完全に諦めの域に入っております…。
しかし、ニオイという悩みは以前はありませんでした。ここ二年くらいのことです。

前述の通り、私は制汗剤や汗ふきシートを常に乱用している為、身体そのものから臭うということはありません。
臭うのは、汗をかいた後の服です。主に脇部分。
朝家を出て、一時間後に学校に着くと、次第に嫌なニオイがし始めます…。
この時期は特にニオイがたつというか…。冬は脇に鼻を近付けないと臭わないのに、普通にしていても臭ってくるんです。授業中に気持ち悪くなってしまいますし、周りの人にも臭っていそうで怖いです。
去年は何とか乗り越えられましたが、今年は夏休み中も学校に行かなくてはいけない日が多いので、皆様に改善策をご享受願いたく、質問させて頂きました!

問題点は…。
・制服なので帰るまで着替えることが出来ない(そもそも替えを用意出来るほどブラウスを所持していない+高三なので今からは買い足せない)
・ブラウスに汗を付けない方法が今のところない(汗脇パッドもさらさらインナーも通過してくる)
という二点です。これをふまえて考えなくてはならないのが、難しいのです。

そして気になる点もあげておきます。
・このブラウスは六年間着ている(ニオイ菌が染み付いてしまっているのかも…。抗菌の洗剤で洗濯をして、定期的に漂白や染み抜きもしているのに駄目です)。
・制服以外の服では臭わない。←最も不思議な点です!素材が悪いのか…でも制服ですからね(涙)
・体育で運動した時の汗や冬に蒸れてかく汗とはまるで違うニオイ。酸っぱいニオイではなく、もっとツンとくるニオイです…。
・汗を止めてしまうような薬もある様ですが、そんなことをして身体に害がないか不安です。

長くなってしまいましたが(-_-;)
皆様は、汗をかいた後の服のニオイをどの様に抑えていらっしゃるのでしょうか?
私の様な場合でも、何か対策を出来ないでしょうか?
残り少ない学校生活ですが、こんなことで悩んでいたくないので、今年こそ解決したいんです。
是非ご意見を聞かせて下さい!
ご回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?