(日焼け止めについて)どちらの方がいいのでしょうか?

しろまや

しろまや さん

 27歳、主婦です。

洗濯機が外にあり、回す時も干す時も直射日光を浴びるので、ニベアのSPF30、PA+++を年中毎朝顔と首に塗っています。

子供と外で遊ぶ時は、アネッサやビオレのSPF50、PA++++を塗っています。SPF30では1時間外にいただけで、真っ赤に顔が焼けてしまいました(;´∀`)

もともと敏感肌で、あわないものだとすぐに顔にぷつぷつが出来るくらい弱いです。
日焼け止めはあまり肌によくないと最近知って、毎日塗るのはよくないのかなぁと心配になりました。
でも塗らないとシミが出来ちゃうし。(義母に「若いころから日焼け止め塗らなくちゃ、年いったら大変よ!!」と言われてしっかり塗るようになりました)

肌によくないから日焼け止めを塗らないようにするか、シミ防止に肌に悪くても塗るか、悩んでいます(;´・ω・)

みなさんはどうされていますか?

ログインして回答してね!

Check!

ぷりんとお肌

ぷりんとお肌さん

2013/8/15 19:30

肌負担の少ない日焼け止めを
日焼け止めを塗らないと、シミ・シワ・たるみ悪くすると皮膚ガン&緑内障の原因になりますが、その一方で日焼け止めの肌負担が気になるんですね。


SPFは、何時間日焼けから肌を守ってくれるという数値です。
その数値が高い程肌への負担は大きいです。PAも然り。


お肌が弱いのであれば、SPFは高くなくてもお肌に出来るだけ優しいものをこまめにつけなおすのがオススメです。


今年は、SPF50が当たり前になっていますが、お肌の負担が軽いもので自分の肌に合うものを選んだ方がいいですよ。
オススメは、お肌に優しいドクターズコスメの日焼け止めクリーム<http://www.cellpure.co.jp/products/detail49.html>ですが、併せて外出するときは、日焼け止めのお粉<http://www.cellpure.co.jp/products/detail47.html>を使って化粧直しのついでに日焼け止めということもできますよね。


肌負担は大きいけれど、日焼けからしっかりガードの日焼け止めをえらぶか、肌負担はかるく、日焼け止め力が高くないので、こまめに塗り直しが必要な日焼け止めを選ぶか、自分に合うものをしっかり選ばないといけない時代が来たんだな!と感じますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?