辛いです...ずいぶん前から悩んでいたこと。異性に嫌われてる?

こんばんは。夜分遅くに申し訳ないです。
今回はコスメのこととはあまり関係ありません...ごめんなさい。
長くなりますが、密かに何年も前からずっと悩んできたことについて、皆様方の意見を聞きたく投稿しました。
夜、ふとお風呂場で不安にかられ、どうしようもない気持ちに包まれました...
なぜいきなり浮かんだのか自分でもわからないのですが、異性についてです。
ある特定の人ではなく、異性という存在に。
何年も前から悩んでいたのですが、私はどうしようもなく異性に嫌われているのかなぁ、と。
それは異性だけでなく、同性についてもです。
でも異性についての方がそう思うの気持ちは強いです。
私は現在高校一年生なのですが、小学校高学年頃から悩み始めました。
理由なくそうなったわけではないのです。
私には男の子はほとんど話しかけない...
どうしようもなくなった場合にしか話しかけない。
ほとんどの人が同様に、です。
多分、勘違いではないと思うのです。
もちろん、例外はいます。
でもそう仲良くなると何故だか恋愛関係に踏み込んだりして、関係がこじれます...
もう二度と、話せないような。
会うことも一切許されないような。
それ程までに関係がこじれることもありました。
今でもそれを引きずっている程です。
私の容姿は正直言って可愛くないと思います。
身長は150cmほど。
体重は46kg(太っていてすみません)
胸はBカップですがそれ以上に小さく見えると思います。
目の下には薄っすらとくまができることが多く、多少のニキビができたりできなかったり。
ニキビができていないところの肌はまぁまぁ綺麗な方だと思います。
よく色白だと褒められます。
以前、同級生の男子にいきなり
「可愛いね!!うん、なかなか可愛いよw」
などとからかわれたことがあり、その時は不快極まりなく、思わずシカトして逃げました。
大きなグループを作って囲まれるように言われたので、怖かったのです。
時々風の噂で
「男子が君のこと可愛いっていってたよ」
などと友達に言われることもありますが嘘としか思えないし、わけがわからなくて正直嫌です。
かと言って、誰かに悪口と言うのでしょうか...
そこまではっきりとしたものではないのですが、それらしきものを言われると平気な顔をしつつももの凄く傷つき、しばらく落ち込みます。
私の性格は...
自分ではとても悪いと思います。
周りにはそんなことない、など言われますが、本当に悪いと思います。
もしかしてそれが顔に出ているのでしょうか...
以前、あまりにも今まで話したことを悩みすぎて、自殺しようと思ったことがありました。
なんとも暗い話ですみません...
その時は母の睡眠薬や風邪薬を大量に飲もうとしたり、包丁で自身を刺そうとしたり...
やろうとした直前に、自分が当時一番信頼していた友達から電話がきて、平気なフリを装い、やめました。
それ以来そのようなことは一切ありません。やろうとも思っていません。
最近はその親友にも裏切られかけ、気付いてないフリをしていますが、正直心が痛いです。
なんともまとまらない話を長々としましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
まとめますと、私がそこまで男子に避けられるといいますか、話しかけにくい存在だと思われている理由ってなんなのでしょうか。
きっと私が何か悪いことをしているのだと思いますが...
厳しい意見でも構いません、みなさんの話をお聞かせください。
できれば精神が追い詰められた時の対処法なども教えてくださると嬉しいです。
本当はあまり明るい性格でもないし、暗いことばかり考えているのに学校では無理やり元気いっぱいに振る舞い、いつも笑顔で接しています。
それは異性に対しても、同性に対しても同じです。
よく元気いっぱいだね!!と言われます。
人の目を気にしすぎるせいか、メイクについてのことが大好きなのに、皆に隠し、メイクをして外にでるなどもできずにいます。
高校生でメイクははやいのかもしれませんが、勉強するだけでも本当に大好きなのです。
周りから何か言われるのを恐れ、スカートも膝丈にしかできないし、とにかく何かしら怯えている状態です。
恋だって、したい。
でも上記のことも、過去の恋愛も含め、全く前に進めません。
気になる人ができると、怖くて、避けたり、少し冷たく接したりしてしまいます。
こんな自分がたまらなく嫌になります。
人間は思っているよりもずっとずっと強いんだ、とそれを支えにして日々頑張っています。
みなさんの投稿、お待ちしています。
長々と付き合っていただき、ありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/8/25 11:38

何年も独りで悩んでおられたのですね、、、
お辛かったでしょうね、、、。

自殺に失敗(?)したのは、まだ寿命ではないからだと思います。
piineさんは、おっしゃるように、ずっとずっとお強い方だと思います。
まだ頑張れますし、毎日を過ごし易くも出来ます。

誰しも、嫌われるよりは好かれたいものでしょうが、piineさんは、愛されたいのだと感じました。
周囲の愛を感じられないと、大変孤独です。
尾も引きます。

こういう方は、趣味を持つと良いと思われます。
私は、5年生まで結構なイジメにあっていたのですが、6年生になって明るい子達のグループに混ざるようになって、学校生活が変化しました。

キッカケは、実に些細な事でした。
友達がいないので、マンガを読んでいたら(ホントは、マンガを持って来ちゃいけなかった)、以降、親友になった子が、興味をひかれてチェックしに来て、先月号だと知り、新しいのを買ったら読ませてって言ったんです。
それからは、私のマンガの回し読みが始まり(男子も含め)、、、。

なので、難しい趣味じゃなくていいです。
ただ、出来れば、皆で盛り上がれる趣味がいいです。
何かのコレクションでもいいです。

私も、友達が少ない原因を考えたのですが、先生に従順だったので、クラスメイト受けは悪かったかも、、、と思い、ガラッと不良に(笑)。

全員に好かれようとなさらなくて大丈夫です。
元気なフリは問題の解決になっていないようなので、やめてしまって良いと思います。
それに、元気な子は、自分から働きかけが出来る子です。
それ抜きにただ元気だと、元気そうだから、この子は構わなくていいや、、、だけになっているのではないでしょうか。
ただ元気にされても、何をどう突っ込んだらいいか、友達らも分からないと思います。

肌がキレイだと、可愛く見えるので、可愛いと言っているのは嘘ではないとも思います。
肌がキレイなコツ等を教えてあげられる側になると人気が出ます。

本当は余り明るい性格ではないのにムリしていると、自分の中で反動が大きいんです。
色々な性格の人がいます。
それで良いと思います。
ややこしく考えるより、何か小さく行動してみて下さい。

気になる人がいたら、今日は何回会えた(見かけた)と小さくハッピーになってみる、、、。
習慣をちょっぴり変えてみて下さい。

まだ一杯楽しい事が待っています。
が、気付くか気付かないかです。
気付く自分を作っておかれると良いと思います♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?