高級化粧品を使う人って歳を重ねても肌キレイですか?

高級化粧品やブランド化粧品(カウンセリング化粧品)をずっと使い続けた人と、プチプラコスメばかりを使っている人って40代以降の肌の違いはありますか?

もちろん、その人のお手入れの仕方やストレス、環境なども関係あると思うのですが、最近プチプラでも品質があがっている気がして(美容液は除きます)、年間、生涯の化粧品代もかなりのものなので、化粧水、乳液などはプチプラのものでいいかなと思ってきつつ、迷っています。

今は、30代前半で周りはおなじくらいか年下の人ばかりで中々美容の話ができません。
化粧品屋さんやデパートにいくと、プチプラのものをつかっていたら、肌がダメになるとかいわれ(自社製品をうりたい為か)、そんな店員さんの肌がニキビやしみが多かったりすることありませんか?

ちょうど1週間から10日くらいでなくなりそうな化粧品がいくつかあり、
家計のことも考えると迷い中です。

どなたかご意見下さい。

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/8/28 10:09

高級、プチプラという括りが、どうなのかなあ~と感じました
ご指摘通り、ブランド化粧品の販売員で、お肌がビミョウな方は結構おられます。
が、美容部員の仕事は、実はとてもハードで、睡眠不足になる方も沢山、、、。
お昼休みに、洗顔からやり直してもあの状態なので、私は同情しています。
誰だって、肌がキレイじゃない人から化粧品を買う気にはちょっと、、、と思うって、彼女達ちゃんと分かっていて、凹んでいるし、努力もしていますので、、、。

私は、53歳です。
若い時から、少なくとも香料が入っている化粧品は避けて来ました。
現在では、無添加やオーガニックです。
そして、周囲の、家計の為もあって化粧品にお金を割けなかった友人知人とは、明らかに肌のキメや透明度に差があります。
シミも、全員ヒドいです。

ただ、家計の為、、、と言いつつ、私よりグルメしてるのでは???と思う時があります(笑)。
つまり、要は、生活のどこにお金をかけたいかだと考えています。

でも、「美容液は除きます」と書いておられるのを拝見して、化粧品の役割などを勉強なさっている方なのかなと感じました。

なので、美容液の1点豪華主義をお勧めします。
良い効果がある化粧品は、やはり原料にお金がかかっているし、開発費にもかかっているので、安く売ってと言われると困るらしいです、、、。

私もアイムピンチにしてから、化粧水とクリームをアクアライブに価格を落として様子をみていますが、一応大丈夫みたいですので、、、。

但し、なんとなく、じわじわと歳相応のコンディションになって来てしまった気がしなくもないです。
エイジングケアまでは、アクアライブでは対応できないせいかと思っています。

逆を言えば、気が変わったら、遅くなってからでももうちょっと効果がありそうな商品に変えれば、お肌は応えてくれるという事でもると思います。

一旦、プチプラにしてみて、色々な方向からご検討なさるのが良いかと思います♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?