ヘアカタログのパーマヘアって

先日パーマをかけに美容院に行き、美容室にあったヘアカタログの本や自分でネット調べてきたヘアスタイル(ホットペッパービューティー等の写真)を見せて、こんな感じのゆるいパーマにしたいですと伝えところ、美容師さんに「こういうカタログの写真は今は皆コテで巻いてるのパーマでは無いです。流したら皆ストレートですよ。」と言われてしました。
そうなんですか?来た意味無いじゃん!と思いました(実際言いました)
ヘアアレンジの本ならコテで巻いた写真を紹介してても分かりますが、美容室の紹介ページやカタログに自分でアイロンで巻かないと仕上げられない髪型を載せているのはおかしいと思いました。
「こういう髪型に出来ます。でも、このように巻くのは自分で毎日して下さい。』っていうことですよね。
その美容師さんには一週間前にカットしてもらい、短くカットされ過ぎて癖が酷くなり収集つかないので、今度はパーマをかけて癖を生かそうと再度訪れた時なので、嫌がられてたんだと思っいます。
でも実際、ホットペッパービューティーやへカタログに載ってるゆるいパーマヘアは実際パーマはかかっておらず、コテで巻いてるものを紹介してるんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/9/3 12:04

美容師サンは、嘘は言ってないですね、、、
CMなんかもそうですが、プラスアルファのテクを加えて撮影しています。

これ、出来る?と尋ねると、しげしげと見て、これはパーマですねとかコテですねと答えるので、美容師サンは、やはりプロだなあと感心します。

美容師サンも、繊細なタイプやら、大胆なタイプやら、ヤンキーだったんだろうな(笑)な方もいます。
私は、腕は勿論重視しますが、相性も重視します。

もし、本当に嫌われてる感じを受けたなら、相性が良くない方だったかもと思います。

でも、再度訪れた熱心な方を、それだけが理由で嫌がる美容師サンはいないと思っています。
この人は美意識が高い!よ~しっ、笑顔にしてやる!というガッツがないと務まらないハードな仕事だからです。

20代の男友達の新しい髪形がスゴく良かったのでホメたら、自分でカットしたと教えてくれました。
女性用の顔剃りカミソリで、すくようにカットしたとの事です。
美容師サンより、自分の方が、自分のクセを知り尽くしているからとの事でした。

また、ゆるいパーマですが、私はかけていた事があります。
かかりにくく、もちやすい髪質なので、簡単だったみたいです。

私もクセ毛なので、現在はカット技術のみでクセを生かしたスタイルにして貰っています。

短くされてしまった髪、、、残念ですね、、、。
収集つかないと、毎日が憂鬱です、、、。
早く伸びるといいですね、、、。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?