インプラントについて

解決済み

mamurinco

mamurinco さん

事故で前歯二本なくしてしまいました。
その両隣は一本ずつブリッジにするため外国で
計二本神経を抜きましたが現在治療でまよっています。

1.インプラント
二本歯がないところに二本インプラント+神経抜いたところを差し歯にする

2.ブリッジ
二本神経抜いたが、ブリッジにするにはもう一本神経抜かなきゃいけないのでトータル三本神経治療で五本ブリッジにする。

どちらかで迷っています。
自分ならどちらにするか教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/22 20:34

遅いでしょうか?
私は女性、50歳です。
奥歯のインプラントが二本ありますが、
全く不自由も不都合もありません。
むしろ、以前していたブリッジなどの義歯よりも
噛むのに力が入るのでラクになりました。

以前は片方は自分の歯だったために
噛む力の偏りで顔の筋肉の付き方も偏っていて、
顔全体が少し歪んだ感じになっていたのですが、
インプラントでしっかり噛めるようになったので、
歪みがかなり解消されました。
美容にも効果があったということになりますね。


インプラントに恐怖を感じている方も多いようです。
私の父も30年ほど前からインプラントをしていて、
最近、その歯がダメになったため、
82歳ですがやり直しました。
また、しっかり噛めるので、
モリモリ食べて健康です。
別に何の不都合も
巷間で言われ怖れられている症状も出ません。
個人差はあるのでしょうけれど、
私の周りではインプラント治療を受けているひとが多いですが、
まったく副次的な病気なり悪い症状なりは出ていません。
高齢の父ですら問題なしです。


インプラントに否定的な歯科医もいます。
それぞれの価値観と治療方針なのだと思います。
せっかくの先進医療だと思います。
普通の医療ですら、当然に医療事故もあります。
ちゃんとした歯科で施術されるのなら、
そのような心配はないかと思いますが。

ちなみに、私の場合、
ブリッジはインプラントに比べて
かなり弱くて交換スパンが短かったです。
5年くらいでしたね。
それも、歯の健康度により
個人差はあるだろうとは思いますが。


インプラント、お勧めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?