ニキビと湿気

いつもお世話になりますm(__)m

以前よりかはよくなりましたが湿気がすごいとニキビが悪化しTゾーン、頭皮にまでニキビができてしまいます。(口周り、顎に常にできます)
湿気と言っても梅雨や台風がくる前のジメジメしてる期間にかなりでやすいです。
基本的に夏の方が肌の調子はいいのですが雨のジメジメは本当にダメで・・
保湿はオールインワンゲルですが夜は2~3倍くらいの量をとってマッサージしながらお肌にすりこみます。(10~15分くらいやります)
セラミド入りなのですがこちらのスキンケアにしてからでかいのできなくなったり、できても治りが早いんです!

でもジメジメ時はやはりポツポツとでてしまって・・

同じような方がいましたらぜひ湿度の高ーい時の対処法なんでもいいので教えてください(>_<)
宜しくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/20 11:18

ありがとうございます!
デモワゼル様
私も最初は湿気がニキビに関係してるとはあまり思わなかったんですが、最近ジメジメしだすと必ず悪化するので天気予報見て雨が続くとテンション落ちます(笑)
そうですね、保湿を控えるといいかもですね!
次回ぜひやってみます(^^)
回答して下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m


riikochama様
わざわざサイトまで貼って頂きありがとうございます(^^)
ダニやカビが原因の場合があるんですね…
確かに雨が続くとカビとか生えやすいですもんね。
今まで調べた事なかったので自分でも調べてみます!
回答して下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m




sirou(T_T)様
マラセチアは聞いた事あったのですが二の腕だけにできるものだと思ってました…!(友達がそうだったので)
まさか顔や頭皮も出るなんて初耳です>_<
sirou(T_T)様の説明読めば読むほど当てはまる感じがします…!
ぜひ真菌の検査したいです。
ちゃんと調べてくれそうな皮膚科探しみます。
右足もずーっと皮向けしててるので怪しいですT_T

サイトもわざわざ貼って頂き感謝です♡

とても丁寧でわかりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?