下地クリームは必要ですか?

下地クリームは必要ですか?
私は、化粧水、乳液の次にパウダリーファンデーションを塗っています。
毛穴や淡いシミはそれだけでカバーできます。
乳液の上にさらに化粧下地を塗ると、皮膚呼吸できないような気がして使っていません。
もう40代なので、年齢的に下地クリームは必須でしょうか?
必要だとしたら、どんなのがお薦めですか?
コスパの良い商品を希望しております。

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/9/15 11:36

お肌状態を伺う限り、下地クリームは不要のようです
下地は、肌を均一にしてファンデのノリを良くしたり、色をコントロールしたり、シミもカバーしたり、UVカットしたり、優れているのですが、現在特に無くてもお困りの状態ではないようです。

おっしゃる通り、下地というアイテムが増えると、私は肌が重くなると感じます(皮膚呼吸できなくなる、、、という表現も一緒かと思います)。
重くなると、逆にヨレたり、崩れたりする気がします。

一時期は使っていたのですが、特にありがたい効果は感じませんでした、、、。
止めてみたら、むしろ調子がいいです。

ご年齢の事で、ご不安を感じられるのは、もっともだと思います。
私は、その頃には、オーガニックのスキンケアに切り替えて(美容成分たっぷりのもの)、最近では、エイジングケアの効果があるスキンケアにしています。
肌は、キレイなままです。

無添加のものになさるだけでも、お肌が健康になって行くと思います。

アクアライブでしたら、コーセーの関連会社で、至ってシンプルで高くないです。
勿論、エイジングケアに着眼した商品です。
化粧水で、150mlで1680円です。
BBクリームでしたら、美容液、乳液、日焼け止め(SPF20)、化粧下地、そして、ナチュラルメイクまで。

http://shop.aqualive.jp
をご覧になってみて下さいね。

問い合わせ窓口では、効果的な化粧水の使い方も教えてくれます。
0120-55-3631
午後7時までですが、無休で助かっています。

ムリにラインで揃えなくても大丈夫なので、美容液だけ少し良いものにするなど、工夫なさってみて下さいね。

もう40代、、、。びっくりですよね~。
でも、まだ40代です♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?