コスパの良いとろみ系化粧水

お世話になっております。

だんだん空気が乾燥してきたので、肌の乾燥対策を強化しなければいけないと思っております。そこで、みなさまのお勧めのとろみ系化粧水を教えていただけますでしょうか??イメージとしては、無印良品の化粧水(200mlの700円)のように大容量で、パシャパシャ使えるものを探しています。無印やら「クリームから作った化粧水」やら、どれを選んだらいいか迷っています。


私はかなりの乾燥肌で、とるみがあるものではないと不安です。

私のスキンケアをざっと書いておきます。

朝は、水洗顔したあと、馬油を薄く塗って、とろみ系の化粧水(SOC スキンローション ヒアルロン酸)を何回か入れこんで、アクアレーベル青のしっとり化粧水を1~2回入れこんで、HABAのスクワランオイルで蓋。その後、アクアレーベル青の美白美容液、乳液をつけます。

これだけ頑張っても、夕方には頬のつっぱりを感じます(夏場でも!)。夜はカウブランドのミルククレンジングのみですませています。

今使っているとろみ系の化粧水でも(SOC スキンローション ヒアルロン酸)も使い心地は満足していて、何回もリピートしているのですが、これでは冬場は戦えないことが分かっているので、皆様のお知恵を拝借したいです。

よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/19 19:00

とろーりしっとりしながら美白できる
乾燥が気になる季節に突入し、しっとりした化粧水が気になりますよね。私のオススメは、セルピュアというドクターズブランドのモイスチャーローションです。


★モイスチャーローション★
http://www.cellpure.co.jp/products/detail32.html

■天然の保湿成分がたっぷり配合
■紫外線ダメージ修復作用のある成分配合
■美白成分 高配合
■200mL入っていて、たっぷり使える

ぐんぐん肌の奥深くへしみ込んで行くのを実感する良い商品だと思います。あと、しっとりトロッとしているのに、べたつかないのが良いです。

しっかり化粧水をした後は、肌がぷりん♪としていて、乾燥しにくいです。さすがドクターズコスメ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?