汚すぎる肌にうんざり

全然良くならないので質問というか相談をさせてもらいます。

高校生で女子です。
悲惨すぎる肌はもう治らないのでしょうか。悲惨すぎる写真をのせようと思ったのですがなぜか載せられませんでした。すいません。
毛穴が開いているのかニキビのクレーターなのかよくわからないものもあります。
マスクは絶対ダメだとわかっていても見られたくないので着けてしまいます。
普通の皮膚科じゃ治りませんか(泣)?
オイリー肌でテカるともっと汚く見えてしまいます。あぶらとり紙でとってもすぐテカります。
今ニキビ予防に皮膚科でディフェリンゲルとダラシンを処方してもらっています。
保湿ローションにビーソフテンというのをつけてまえの二つをぬっています。
これのお陰でニキビがなくなり小さいのがポツポツとできるだけになりました。
あと気になることごあるんですが、このビーソフテンの前に収れん化粧水をつけるのって大丈夫ですか??ビーソフテンだけつけたほうがいいですか??いろいろ混ぜちゃうとダメになりますか?

ニキビの悩みは消えたんですが今度は頬の毛穴が目立ち本当に嫌です。
鼻にも黒いポツポツもあるし。顔を洗って流したあとに冷水で毛穴を引き締めるとか試したけど今のところ効果なし。鼻はオリーブオイルでマッサージするのを始めたらなかなか良くなったと思います。
鼻はいいから頬をどうにかしたいです!!!!
なにかいい方法はないですか?なんだろう。普通の人よりハリがない気がします。それに赤みもあります。
皮膚科じゃなにも解決しませんか?真面目に困っています。
遊びに行くときにたまに恥ずかしいから毛穴が目立たなくなる下地を塗ってメイビリンのリキッドファンデを塗ります。ですが、毛穴は普通に目立つ。塗りかたの問題ですか?
前はブラシでやりました。。
学校には毎日毎日ファンデ塗ってたらとるのが大変だし塗ったって変わらない。
まだ高校生なのでお金がかけられません!
なにかおすすめの化粧水とかありませんか?毛穴を小さくする方法など教えてください!
おねがいします!!!!!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/2 18:38

ニキビを治すには2通りのケアが大切だと思います。
確かにニキビって手ごわいですね。
治ったと思ってもまた同じところに出来たり、広がったりします。
私も色んなことを試しましたが、なかなか改善しませんでした。

いろんなサイトを見たり、口コミを見たりしました。
結果的に2つの治療をしていかないと、なかなかニキビが
治らないと分かってきました。

先ずはニキビを小さくしたりするケアを続けます。

ある程度ニキビが落ち着いてきたら、ニキビ跡を消すための
ケアをすることです。そうするとニキビがなくなるばかりでなく
ニキビが出来にくい肌質になっていきます。
少し時間はかかりますが、この方法がいいのではないでしょうか。

私もしつっこいニキビをこうして消しました。
ブログに書いていますので、よかったら読んでみて下さい。
決して爪などでつぶさないで下さいね。ガマンです!


http://blog.livedoor.jp/jojotomocream/lite/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?