大量の白ニキビ(画像あり)

ニキビの件で相談させて頂きます。

私は中学生からずっとニキビに悩まされていました。
一時期(半年前位)は状態が大変良くなり、完治するかと期待していました。

しかし、今年の夏(7月)海水浴へ行った次の朝、起床して鏡をみた所顔中の毛穴から白ニキビが大量発生していました。数え切れないニキビの数に絶望です…。
スキンケアは何も変えていなかったため、原因が海水浴しか思い浮かびません。現在でも全く治らずに困っています。

ニキビの種類は白ニキビといっても膿もわからないような細かくて小さいニキビです。画像を添付しています。(少し気持ち悪いです)


皮膚科に行きましたが、ディフェリンゲルの処方のみでした。
現在のスキンケアは下記の通りです。
朝→水洗顔のみ
夜→無添加のクレンジングフォーム→ママバターのフェイスローション

食事、睡眠には気をつけています。


このようなニキビに関してアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/2 18:30

ニキビケアには2つのタイプがあると思います。
ニキビ辛いですね。

私もずいぶん長い間、ニキビに悩まされました。
脂質の影響も随分あるかと思います。

ニキビは消し去ったり小さくするためのケア。
それからニキビが小さくなって治ってきた後のケアの
二つをまめに行っていかないと、また同じスパイラルで
出てきてしまいますね。
先ずはニキビを減らしたり、小さくすることを心がけ、
次に再び出てこないようなケアをする必要があると思います。

私の場合、このようにしてやっとニキビが無くなってくれました。
少し時間がかかるかと思いますが、気長に治すことをオススメ
します。私が体験したことをブログに書いていますので
詳しくご覧下さい。
とにかく清潔にして脂分をなるべくためないようにするのが
大切だと思いますね。
http://blog.livedoor.jp/jojotomocream/lite/ (スマホ用)

http://blog.livedoor.jp/jojotomocream/  (PC用)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?