脱毛 エステの永久保障or医療レーザー

全身脱毛をしようと思っています。
エステかクリニックかで悩んでいるのですが、どちらがいいでしょうか?
ちなみに

エステ    全身無期限、制限なし永久保障 約90万
クリニック  全身コース(上半身コース+下半身コース+フェイス+背中(肩甲骨より上))
※背中(肩甲骨より上)は変更可能(臀部・胸・腹は除く)約23万

エステは全身でさらに永久保障ということもあって惹かれているのですが値段がとても高いのと、お店が潰れてしまった場合永久保障の意味がなくなってしまうので悩んでいます。
クリニックの場合は、医療レーザーで高い効果が期待できるのと、値段が安いところに惹かれています。しかし範囲が多少狭いのと、制限回数、期間が設定されてるので、その回数で大丈夫か不安なのです。
皆様の意見お待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2010/6/4 12:26

エステサロンでの脱毛経験者です。
私は高校生の時にあるデパートに入っていたエステサロンでレーザー脱毛しました。両脇回数制限なし施術後2年間保証とのことで1万2000円くらいでした。
しかし5回ほど行き、ようやく薄くなってきたかと思ったときにまさかの夜逃げをされてしまいまして、結局それ以降はできなくなってしまいました。エステサロンでは結構あることのようで、みんな泣き寝入りしているみたいです。
結論としましては、私は医療用をおすすめします。
ちゃんと資格のある医師が行う訳ですし、もし万が一肌にトラブルが起こった場合も診察してもらえるからです。
私の母は医療用レーザー脱毛をしましたが、毛穴も目立たなくつるんつるんになりました。

それに医療機関の方が急につぶれてしまって、返金もない!なんてことそうそう起こらないと思いますし(苦笑)
どうせお金を出すのなら安全な医療機関での受診をお勧めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?