金属アレルギーの方 アイライナーは何を使用していますか?

数年前に金属アレルギーだということがわかり、それ以来アクセサリーはなるべくつけず、つけてもK10のものや樹脂のもの(アレルギーではないもの)を使っています。

化粧品に関しては、合う合わないがあり、そこまでひどくはないのですが合わない場合は赤みが出たり、肌荒れを起こしたり、かゆくなったりする症状が1~2週間ほど続きます。特に最近よくあるのはアイメイクが合わないこと。アイシャドウやアイライナーは合わないものが結構たくさんあって、毎回テスターで試したりお店でタッチアップしてから買うようにしています。合わなければしばらくの間かゆみが引かず、大変ですが・・・。

今使っているジルスチュアートのアイライナーは荒れずに問題ないのですが、にじんでしまったりかすれてしまったりするのが難点で、使い切ったら違うものを使いたいなと思っています。

アイライナーに求めることは、
・ペンシルアイライナーであること
・ウォータープルーフでにじまず落ちない
・ラメが入っていないこと
・黒色/茶色であること
・書きやすく、でも柔らかすぎないこと(ぼきっと折れるのはNG)
・荒れないこと!!
です。

今まで使って荒れたことがあるのは、ドラッグストア系のアイライナー(何種類か荒れたことがあるので怖くて使えません)、クリニークのアイライナー(タッチアップ後、現在進行形でかゆみが出ています)。



金属アレルギーの方にお聞きしたいのですが、使っているアイライナーはどのブランドのどんな商品でしょうか? わたしの好みはペンシルタイプですが、今使っていて荒れないものなら教えてほしいです。ちなみに、ファンケルやアクセーヌは無添加なので大丈夫そうなのですが、まだ使ったことはありません(クチコミを見ると落ちやすいとのことで買うかどうかは検討中です)。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/24 16:43

私もアレルギーモチです。
金属アレルギー・・・つらいですよね(涙)
質問されてから、少し時間が過ぎていますが、
同じつらさを共通する仲間として、少しでも参考にしていただけたらと思います。
まず、前の方がおっしゃっているように、主さまがなんのアレルギーかわからないので、なんともお答えしがたい部分がありますが。。。
ちなみに、私も実際なんの成分のアレルギーかは詳しく調べていません。
使ってみて、あ!目はれた。とか、赤くなった。とか、かわむけた。とかで、お蔵入りにしています。。。
その中でみつけました。

私は、アイライナー・アイシャドウともに
LOOKMEというブランドのものを使っています。
肌に全然よさそうじゃないのだけど、
プチプラなので、使ってみたところ、全然大丈夫でした!!!
アイライナーは、通常使っているのは筆タイプなのですが、
繰り出しペンシルも大丈夫でした。

・プライムリキッドライナー PLL01
・オートアイライナーペンシル AE03
アイシャドウは
・メタリックシャインアイシャドウ MSE01L

ぜひ使ってみていただきたいけど、主さまに合うかどうか・・・
私にはわからないので、
ぜひ、パッチテスト(?)みたいなのをしてから
大丈夫そうだったら使ってみてください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?