にきび百花繚乱

Garnet.jam

Garnet.jam さん

にきびが口元からフェイスライン、あごにかけて赤く分布しています。

もともと二十代のころDHCキューテンラインしてから赤ニキビが消えなくなり、その時限りでやめましたが、それからというものアクアレーベルなどで赤ニキビがでたりして、結局プチプラの無印良品やハトムギ化粧水にたどり着きました、

無印、ハトムギ化粧水は合ってました。

ただ今ですが、化粧品をたまに変えるといいと佐伯チズさんの本に書いてあり、菊正宗の化粧水高保湿と同社の乳液、ニベアとちふれ美容液つけてました。

美容液を切らしてANNA SUIのプレストパウダーキットのジェルを美容液としてつけてましたらニキビ全開!

そのせいなのか、果たして化粧水や乳液が悪いのか、そしてクリームはちょうどニベア切れたので、越冬クリームを買ってきたのですが、生理不順ですし、PMSでニキビがでたりします。

何が悪いのかもう訳が分からず、困っています。

ティーンみたいな花盛りで、本当に困っています。
でも手持ちの基礎化粧品はまだたくさんあるし、できればそれを活かしたいです。
こちら三十歳です。
どうぞ皆様お知恵を お貸しください。

どんな些細なことでもいいです。

因みに洗顔はロゼット洗顔パスタとちふれの洗うコールドクリームでダブル洗顔して、ノーメイク時はロゼット洗顔パスタだけです。

化粧水はコットンパックしています。

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/20 01:18

ニキビの間は…
●ニキビって、医学的な言葉であえて言うと、炎症と傷、化膿なので、治療と療養の方が大事だと思います。

もしそれが、やけどや、蜂に刺されてたり、転んで擦りむいたりしてたら化粧品塗らないですよね?


合ってるなーと思っていた化粧品が手持ちにあるならば、一度全部戻してみた方がいいかと思われます。
今使っている暫定品がどーしてもイマイチそうだったら、すぐニベアをもう一度買ってきてもいいと思うくらいです。

PMSの期間に化粧品は変えない方がいいですよ。
他の方もおっしゃってましたが、今回みたいに何が悪いの?!って混乱するので。

できたら、肌が調子のいい生理開けの時期(~PMSだろう時期前まで)に導入できたらいいですね。

生理不順ということで是非覚えておいてほしいことは、
PMSが出る期間、もとい排卵後から2週間という期間の長さは、絶対変わらないのです。
いいかえると、遅くなるパターンの人だったら、排卵前の期間が長くなるんです。
例えば、生理までが5週間・35日かかるとして、排卵後はいつでも2週間ですから、排卵前の期間は3週間あるという計算ができます。

基礎体温つけると、排卵あったし、もうすぐPMSだから化粧品いじるのやめとくかーという目安になっていいのですが。


また、私の場合ですと、生理前・生理中は肌が敏感になるので、普段のお手入れよりも優しくて低刺激なものを使っています。
ので、メインの化粧品のパターンを2つ用意して過ごしています。


●今後の事を考えますと、
Garnet.jamさまは、合わないものが結構あるようですので、
合ったものに含まれていた成分を軸として、
逆に、合わなかったものの中に入っていた成分をなるべく省いて、
化粧品を選択して購入するということをなさったら
これはダメだったー!が減って行くと思われます。

無印もハトムギもプチプラだからというより、シンプルだから合うんでしょうねぇ。
ごちゃごちゃーっとケミが入っていないですので。
…ということはある種のケミに弱い人なのですかねぇ…。

結構面倒で大変なのでノンケミにしたらとは言いたくないのですが、
成分分析を意識している人がオススメしている物を試すと合いそうな気がします。
彼らは、悪い成分をとことん排除しながら使おうとしているので笑


若輩者ですのに、更に偉そうなことばかり言って申し訳ないです…。
早くよくなることをお祈りしております!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?