脂漏性皮膚炎を克服した方。体験談をお願いします。

解決済み
スキンケアは一生懸命やっているつもりなのですが、
肌はキレイになっても脂漏性皮膚炎だけは残り、以前赤いままです。


皮膚科にも通って、
現在は原因不明といわれる脂漏性皮膚炎に唯一きくって言われている
「ニゾラール」を処方してもらい使用しているのですが、
(もちろん何も付けない肌に。上からも何もつけません)
良くなりません!!!


そこで、脂漏性皮膚炎を克服できた方がおられましたら、
どんなケアを心がけ、どうやってなおりましたでしょうか?


当方、物事を小難しく捉えてしまうところがあるので、
脂漏性皮膚炎の原因は真菌(カビ…水虫と一緒(。p△q))ですので、

1、真菌を退治する
2、他の肌の良い菌を増やす
3、真菌の栄養となる油を出さない様にする徹底した保湿ケア
4、オイリー肌に効果のあるビタミンC誘導体を使用

の4つの軸で責めようと、いろいろ試してみているんですが、


1については、ニゾラールを塗る。
がよくならない…!
(1カ月とか塗って過ごしているのですが…)

2の肌の良い菌を増やすというのは、勉強不足で、全く良く分からないです。

3は、頑張っているのですが、生理で肌がゆらいだりしたりして、
まだまだできるところがあるかなーって感じです。
年齢なのかストレスなのか、インナードライでして、乾燥気味からオイリーまでゆらぎまくりです。
(ケアの手を抜くとすぐ乾燥に…そしてインナードライ原因のニキビが><)

4については、オバジの10を使っているのですが、
正直オバジの効果が良く分からない…orz


お医者様でも、現代医療でも分からないことなので、
あとは悩んだ方の経験によると思うのです!!!
なにとぞよろしくお願いいたします><><
レスは治るまで募集します><><>< 

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/5 13:17

しあ。さま
レスが半年後になってしまって申し訳ありませんでした。
(実は、転職をし、生活に余裕がなかったのでした)

お手入れというよりかは、当たり前の健康的な生活を送るのにも今は事欠いている状況ではございますが、
大事にレスを拝読させていただきました。


おっしゃる通り、肌が弱っているから、すごく揺らいでいたのだと思います。
肌の刺激をなるべく取り除けるようにと思い始め、
私は脱ケミ路線に入って約3年ですが、
それでも色々と分からないところだらけです。

ビーグレン、チェックして参りました。
おっしゃってる商品は、「Cセラム」ですかね?
ビタミンC誘導体、的な位置づけのアイテムですね。

…ということは、ビタミンC誘導体の効果で、皮脂を抑制できたのがしあ。様にとっては一番肌を整えるのに役立ったということでしょうか。


その後いかがでしょうか?

半年も経ってしまいましたので、もし進捗があれば、お聞かせいただけたら幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?