フケ

以前もフケの事で質問したものです。

いち髪で頭皮がべたつきフケが出るようになったのでタイプの違うNAバイオーラのスカルプに変えました。

するといち髪では髪自体はさらさらだったのが、NAの方は絡まって障り心地もわるくなってしまいました。頭皮のべたつきはなおりましたがフケについては以前とは違って小さく頭をかくと落ちると言うより舞い上がってしまう感じのモノが増えました。普段は見えないくらいなのですが強いヒカリを当てて髪をかき上げると頭皮付近に細かいものがけっこう・・・・
低刺激のアミノ酸系のいちかみが合わず、洗浄力強めにするとちがう問題が・・・
ぬるま湯で洗い、洗う前のすすぎもしっかりし、ドライヤーでしっかり乾かしています。なぜでしょうか?

ハニーチェにしてみようかと思うのですが、田舎にはあまり売っていないのでネットになると思います。その為試供品は難しいと思うので、ハニーチェが自分の体質に合うかどうかなどもよければお願いします!!
長文すみませんでした

ログインして回答してね!

Check!

さとうなう

さとうなうさん

2013/10/27 11:04

会う合わないよりも自己治癒力を上げましょう。
シャンプーの選びで次々選ぶのも良いと思います。
ただ、フケ、べたつきなどという部分でシャンプーが100%ではありません。

自分の代謝、ターンオーバー、つまりは自己治癒力というものを上げることが、お悩みを体内から変化させるケアとなります。
そうすることによって、シャンプー選びをすれば自分にマッチするようなものも幅広く出てくると思います。

なもんで、そんなケアの提案です。

http://little.random.bz

「いちかみ」について、
100%アミノ系とイメージしてるかもしれませんが、
アミノ系の洗浄力も含んでます。という解釈の方が誤解を招かないのかなと思います。

頭皮マッサージ、本当の意味で頭皮に優しい髪に優しいアミノ系を選び、頭皮改善できるようなミスト使いをはじめは使用された方が良いと感じます。

もちろん、夜は22時には寝てるような環境や適度な運動など、朝ごはんもしっかり栄養バランスをも大切にします。

新陳代謝、肌のターンオーバーを正常化できるように心がけましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?