*自分に合う洗顔料を教えてください*

観覧ありがとうございます。

タイトルどうり 自分に合う洗顔料を探しています。

私の肌質は、季節で変わりやすく、敏感肌で、肌の荒れ(プツプツ)に悩んでいます。

今回は私のやっかいな肌について皆様に質問したいことがあります。

ニキビはないんですが、肌が荒れているので、

今は、クレアラシルのマイルドタイプ(ハードではないニキビケアのできるもの)を使って洗顔しています。

しかし、当然ニキビがあるわけではないので、これを使うと荒れてしまいます。(乾燥?で赤らむ感じで、痒くなります。)

なので、普通の洗顔料にしてみたら、逆に油分が残る?というか肌に合っていないだけなのか、荒れてしまいます。(できものが出来てしまう)

そこで、しっかりと洗顔でき なおかつ 私の肌に合うものを探しています。

ちなみになんですが、化粧水、保湿ジェル(乳液のようなもの)はキュレルの皮脂トラブルケアシリーズを使っています。

皆様のオススメのものがありましたら、ぜひ教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ovo/

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/4 22:20

ライン使いでも
 キュレルの皮脂ケアの化粧水&ジェル保湿使われてるなら、同じラインの泡洗顔はいかがでしょうか?
 
 レスの内容からですが、お肌が敏感・乾燥気味との事なので、ニキビ向けのクレアラシルですと、過剰に皮脂を落としてしまっての乾燥悪化→カブレを起してるのかもしれませんね。なので、できれば洗顔料も「乾燥敏感向け」などの表記がある物を使った方が良いかと。
 キュレル以外でお薦めなのは、フリープラス・ミノン アミノモイストの泡洗顔もお勧めです♪
 
 あと、洗顔の際に「擦らず・泡で撫で洗いする事」が大事です☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?