足の裏の乾燥対策

初めて質問させて頂きます。

私ではなく母の足の裏の乾燥についてです。

母は50代になってから足の裏が乾燥し初め、
今では足の裏全体が乾燥しています。
ひび割れ、皮剥けなどひどく痛そうにしています。

ヒビケアなどの医薬品、足専用のパックを試したり
皮膚科にも行きましたが目に見えて改善せず、、

今はオイルを入れた足湯をしたり、
ニベア、ワセリンを塗った後に靴下をはいて保護するという方法に落ち着いてます。


あまり動かずじっとしていると、少し症状が落ち着くみたいなのですが
仕事をしているのでそういうわけにもいかず冬になってさらにひどくなっています。



効果的なケアや、商品はもちろん
何か御存じの方いらっしゃいましたら回答お願いします(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/16 01:05

同じ症状で全快しました\(^o^)/
お母さんと同じ50代のおばさんです。

乾燥肌の人に多い症状ですよね。そして悔しいかな加齢も関係してるかな?!

何を試しても年中バリバリの足裏が今では嘘の様にツルツルでクリームも塗っていません。

その代わり「発熱ソックス」を欠かさず履いてます。今の様な状態になるまでは夏でも履いていたくらいです。

体温を維持して外部からの冷気をカットする保湿素材でつくられている
ソックスで早く言えばウエットスーツの素材と同じかな・・・要するに保湿(蒸らすみたいな)する事で常に足裏をしっとりさせている状態です。

あまりの効果にお友達やら娘達(冷え性対策にもかなり効果あり)にもプレゼントして喜ばれています。

韓国製ではありますが国内発送もしていて安心!日本製もあるのかな?

私はQoo10というサイトでお安く購入しました。

一度お母様にプレゼントしてあげてください。

きっと効果があると思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?