ツヤツヤ、サラサラの髪の毛!

私は、カラーを繰り返ししていたからか髪が傷んで枝毛も凄かったので、最近は染めず洗い流さないトリートメントを必ず使い、シャンプーもノンシリコンの物を使用しています。以前に比べ髪質は良くなり、枝毛も抜け毛もだいぶ減り良くなったのですが、やはりツヤツヤのサラサラな綺麗な髪に凄く憧れます!!髪質を少しでも良くするのに、これを使うと良いよやこういったことをすると髪良いなどなんでもいいのでなにかありましたら教えてください。お願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/10 03:05

もう締めきりかな?
ふと、目にとまったので。

髪がキレイね、とよく言われる私の秘密は、使ってる方も多いですが、とにかく何でもいいからオイルです。

シャンプー前に数滴髪になじませるだけ。種類は何でも!初心者さんには椿油かな?ホホバオイルや馬油もいいですよ。
石鹸シャンプーもおすすめなのですが、こちらはカラーリングした髪には合わないですよね、残念。

あと、お風呂上がりにつけるオイルによっても髪の質感が変わります。
椿油はハリ、こし。
馬は柔らかく、というかんじで。

あと、ブローのテクニックも結構大事かも笑練習あるのみですが。

簡単ですが、何かお役にたてればとおもい、回答させていただきました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?