顔が真っ赤になって困っています

こんにちは。
卒業式を控える中学三年生です。

私は2年生後半からニキビで悩んでいて、
今年の4月にディフェリンをもらってそこから毎日ディフェリン・アクアチムを使用しています。


もう8か月もなるのにまだ皮膚はよくなりませんし、全然治る気配もありません。


また、ここ2日で一気に皮膚が感想しだし、怖くなって病院に行きました。

するとただの乾燥!ということでヒルドイドローション・フエナゾールクリームを処方されました。

前も一回荒れてしまったことがあって、その時にフエナゾールをもらったのですが、一日で肌の赤み・ほてり・乾燥がおさまったので、今回もすぐなおるだろうと思っていたのですが・・・。

金曜日に処方され、日に日にひどくなっていきます。
今日にいたっては顔中真赤、皮膚あれてホ゛コホ゛コ、人前に出ることもできません。

そこで質問がいくつかあります。

・ディフェリンは本当に効いているのか

・ヒルドイドはやめた方がいいのか

・ニキビを早く治すためにすると良いこと(良い食べ物など)

・今祖母からもらったエスケーツーを使用していますが、ニキビに効く洗顔・化粧水はありますか?プロアクティブはききませんでした。


長文本当にすみません。このままだと本当に学校もいけない顔なので・・・。

よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?