頬の毛穴といちご鼻

ニキビはたまにポツポツ出る程度までに減りましたが、頬の毛穴の開きといちご鼻は未だ解消されません。
ふだん学校行く時とかはつけたいところですが肌が荒れるのでたまに遊ぶ時だけBBクリームをつけてます。ですが、全然隠れません。
むしろ汚い。友達に汚い肌見せられなくていつもマスク。
BB塗っても汚いからマスクははずせない!必需品。
汚い肌を隠すためのBBだろーが!って言いたくなります。でも自分がいけないので。
いちご鼻のとこに塗ると白くポツポツになるし。塗り方の問題?
BBクリームはメイビリンのやつ使ってます。
やっぱり保湿はしたほうがいいんですか??
今のところ脂性肌なのでもっと脂ギッシュになってしまうのではないかと思い、つけられてません。
化粧水はハトムギ化粧水をつけてそのあとその化粧水で5分ほどパックしてます。
おすすめの乳液とかありますか?
あっ洗顔料はつかってみんしゃいよか石鹸を使ってて泡でできるだけこすらないように洗うようにしてます!!
教えてください。お願いします!!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/1 19:14

保湿はしたほうがいいですよ
脂性肌だと乳液を塗るのが怖くなりますよね。
だけど、保湿はしっかりしないと、かえって毛穴が黒ずんで目だってしまいます。

わたしも脂性肌なんですが、ハトムギ化粧水をコットンパックしています^^
そのあとは無印の敏感肌用高保湿乳液を使っていますよ。


しっとり系の乳液にはシリコンが入ったものが多いですが、これは脂性肌の人が塗ると毛穴を詰まらせてしまうので
余計に毛穴が目立ってしまう気がします。
(あくまでわたしの使用感ですが;;)


無印の乳液は敏感肌用ラインだけノンシリコンなので、オススメです。


まだ学生さんなので、BBクリームより日中は日焼け止め+ベビーパウダーでいいと思います。
パウダーのオススメは、ピジョンの固形のものです。
日焼け止めはアネッサなどの強いものは使わずに、ビオレやアクネスから出ているものがいいと思いますよ。

BBクリームは崩れやすく毛穴にもつまりやすいので、よけいに汚く見えてしまうのだと思います。

ベビーパウダーはべたつきを抑えてくれるので、夜眠るときに乳液のベタつきが気になりましたら、スキンケアの最後にベビーパウダーをつかってもOKですよ。


わたしも中~高校生のころは毛穴に悩まされましたが、大学入学時になると落ち着きました^^
今は皮脂分泌が活発なのでケアが大変かと思いますが、しっかり洗顔と保湿をしてあげてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?