長年良くならないニキビについて

こんにちは!
ニキビの事で質問させて頂きたいです!


十年程ニキビに悩まされているのですが、一向に良くならず、いまだにおでことあごに赤いニキビがずっとできてます。少しおさまることもあるのですが、なくなった!ということがありません…>_<


今も病院で頂いた塗り薬を使用しているのですが、効果は現れず…
ニキビに長いこと悩まされてきたけれど、これで良くなった!というのがございましたら、どういったものでもいいので是非教えて頂きたいです(o^^o)


ちなみに、ニキビが酷いので、化粧はしても週2位にしています。
今私が使っているものは
洗顔 :薬用リファインソープ
ドクターライン
化粧水 :スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
ナチュリエ
です。

これまでにオルビスのクリアシリーズ、プロアクティブなどを使ってきましたが、効果がなかった、肌に合わなかった、という理由で使うのをやめました。

よろしくお願いいたします!

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/9 09:37

私もニキビに悩みました…
にひろさん、こんにちは!

私もかれこれ10年以上ニキビに悩まされ、白ニキビ・赤ニキビ・黒ニキビ・クレーターの様な肌・ニキビ跡・色素沈着と、様々なトラブルに悩まされてきました。

病院に行ったり、漢方を飲んだり、”いいよ”と言われるものは、いろいろと試しました。もちろん高価なものもありましたが”治るのなら!”と思い、大金を払ったこともありました。

結局のところ、最後に行きついたのは”クロロフィル”という製品でした。日興製薬という製薬会社が作っている製品で、ニキビやシミに効果のある製品です。

最初は、もうやけくそになっていて、”どうにでもなれ!”みたいな投げやりになって始めたのがきっかけです。ちょうど、にひろさんと同じくらいの歳だったかと思います。
マッサージやパックにと、週末は美顔教室に通い、みるみるうちに、ニキビが減って、肌も白くなり、友達には「どこのエステに通っているの?」と驚かれたくらいです。

”クロロフィル美顔教室”というところで、サンプルをくれたり、や販売をしています。対面販売なので、実際にお肌の状況やトラブルを相談したうえでの購入が出来ます。

私自身、”また、ここで大金が掛かるんだろうなぁ”と思っていましたが、最初は相談とサンプルを1週間分ほど頂いて帰ってきました。とくに押し売りをしたり、何とか商法みたいに、サインをしないと帰れないということはありませんでした。

にひろさんの家のお近くにクロロフィル美顔教室があるとイイのですが、気が向いたら、立ち寄ってみてください。

第一印象がどうしても顔に目がいってしまうので、ニキビ肌は早く治したいですね。私はいろいろと遠回りして、やっと自分に合うスキンケアに出会い、かれこれ20年が経ちました。

今ではニキビで凄かった肌もいい思い出です。にひろさんも、早くきれいな肌になって、ニキビがいい思い出になるといいなぁと思っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?