香水の付け方で・・・

香水の付け方についてですが・・・

よくウエストにボトルから直接香水を付けますが、ウエストに付けた後にそのまま手首にも付けた場合(擦らない様にそっとですが・・・擦ると香りが潰れると知ったので)。

その場合、よりキツく香ってしまうでしょうか?
夜に出掛ける為使用する予定で、香水はヒプノティックプワゾンです。

あとハンカチなどに別の香水を付ける場合、タグなどがあればそこに吹き付けるとか出来ますが直接付けるしかないですよね?
因みに色は白くロゴが黒で縫われてます(シミになりますか?)。

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/4 16:02

knight48さん、Blau☆さんレスありがとうございます。
knight48さん

擦ると手首の皮脂などと混ざって香りが変わったりする可能性があるんですね。
香りの分子自体は擦った位では壊れないのですね。
勉強になります。

確かにヒプノティックプワゾンは結構濃厚ですしね。(よく寝香水としても使いますが、翌日まで匂いがふんわりと残ってるので強力だなぁとは思います)。
その場合もウエストにワンプッシュのみですが。

Blau☆さん

私はまだオードトワレのみしか使用した事がないのでパルファンは未だに付けた事がないです。
一度はパルファンも付けてみたいとは思いますが。。。

ちなみに当日着て行く服装としてはワンピースを着てカーディガン+コートを着ようかと考え中です。

>同じフレグランスでも人それぞれに香りの立ち方も違います。つける人の体温で香りの立ち方が変わります。

それは色々調べたりして分かりましたが、つける人の体温で香りの立ち方が変わるのはよく聞きますね。

私も上空にプッシュしてくぐるっていうやり方は、目や髪の毛とかの事を考えると恐いのでしたことは無いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?