【20歳前半のスキンケア】急な肌荒れ…SOS!

こんにちは、ニキビ・肌荒れに悩む20歳大学生です。
中学、高校と肌荒れすることはありましたが毎回いろいろ対処して改善してきました。大学入ってからは、だいぶ落ち着いて周りから綺麗な肌だねって褒められることも多々。
しかし3年生になってから細かいニキビが(:_;)生え際や頬、おでこ、鼻すじに赤いのや白いの小さいのが常にプツプツとできている状態。
化粧で隠してるだけじゃすっぴんに自信も持てないし根本から改善したいなと思っています。
今のところ、ニキビに効く基礎化粧シリーズでオルビスや資生堂のdプログラムなど使ってみましたが変化なし。
昔は患部にオロナイン塗って早く寝れば次の日にはだいぶ改善されてたのに、オロナインも効かない。
毎朝毎晩洗顔後に美顔器で加湿しても治らない。
豆乳を飲んだり、DHCの大豆イソフラボンというサプリメントも飲んでますが、、、いろいろ試しても改善されません(*_*)

やはり皮膚科に行くべきでしょうか。できるならあまり強い薬は使いたくないなと思っています・・・
どなたかこれは効いた!っていうおすすめの基礎化粧品や生活習慣、なんでも教えてください。
本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/4 22:04

お助けできれば。
こんばんは。
私も以前同じ悩みを抱えていました。

生活習慣も乱れてない、
誰よりも肌を気にしているのになぜ?
…と思って過ごしていたのですが。


以下の製品に変えてから、
少し肌の調子がよくなりました。

20歳前半の肌を対象とする、
ソフィーナジェンヌさんのジェル乳液cとデイプロテクターです。

乳液を日中用と夜中用で使い分けています。

もう一つのオススメは…
sunsoritさんのスキンピールバー(AHA)です。

私は特にニキビ跡に悩んでいたため、
洗顔をこちらの石鹸に変えることにしました。

こちらの石鹸は皮膚科でも進められているので、
他の市販の商品に比べて安心感があります。

少しでも参考になればいいですが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?