ニキビの悩み・・・

初めまして。

質問を見に来てくださってありがとうございます。

私は23歳会社員です。

中学生の頃からニキビに悩まされています。
真っ赤に腫れてとっても痛いニキビや、膿みが白く目立つニキビどが主です。

皮膚科で薬を処方して頂いてもなかなか改善されず、その後処方して頂いた漢方薬を半年試すも改善されず、
あまりの効果の実感の無さと、一番は漢方の味が苦手でそれ以上続けることが出来ませんでした。


今は、
朝はぬるま湯でさっと流しニベア、日焼け止め、ベビーパウダー、チーク、マスカラやアイシャドウ、アイブロウなどしかしません。

夜はオルビスのオイルカットのクレンジング、洗顔(たまにスキンピールバーの緑使用)、オルビスのニキビ向けの化粧水などラインで。

そして、私がここに投稿しようと思った一番の理由は、ニキビが顔だけではない、ということです。

高校時代はそこまで気にしていた記憶は無いのですが、大学の頃から体中の至る所にニキビが出没するようになり、

鎖骨辺りや谷間の辺りには常にニキビがあるような状態です。
また、うなじの辺りにもよく出来るのです。

入浴時、洗う順番は髪の毛、顔、体と洗うので、流し残した洗髪料などではないと思うのです。

また、とっても気になるのでオルビスでボディ用のローションも購入し、かれこれ半年以上使用しています。

しかし改善の兆しは見られず、真っ赤なぽつぽつが目立つのがイヤで、首もとまでボタンがあるようなシャツを着る事が多く、
胸元が少しでも開いているような大人っぽくセクシーで女性らしい格好がしたくても出来ません。
上でも書いたように、酷いニキビの上からしっかりしたメイクをする勇気もなく、コスメカウンターでBAさんからお話を聞きながらメイク用品を買う勇気も持てません・・・


初売りで、アルビオンのスキンコンディショナーを購入してみたのですが、まだ効果を実感するには至っておりません。(当たり前ですが)

食生活は確かにあまり良くはないとは思うのですが、ひどい便秘に悩まされている訳でもないのでどうしたらいいのか悩んでおります。
また、髪の毛の刺激も出来るだけ減らせるようにと仕事から帰宅するとすぐに髪の毛はまとめるようにしています。仕事中も纏めている日も多いです。


今はまだ潰してしまっても後が残って気になる、といったことはないのですが、これからきっと影響が残り始めると思います。

もっと別な悩みが増える前に、今のうちに顔のニキビもデコルテ周辺のニキビも撃退出来るようになりたいのですが、
同じように悩み、克服した方や、ニキビと長く闘った方、詳しくお勉強された方からアドバイスいただけると助かります。

長文になってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

ご回答、何卒よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/10 14:23

ご回答ありがとうございました!
みなさん、ご回答本当にありがとうございました。


回答を読ませていただき、もう少しいろいろ試してみようと思いました。

はじめて投稿し、BestアンサーやThanksポイントなど、よくわからないままに反応してしまったようで、何もできなかった方、大変申し訳ないです。

ですが、どのコメントもじっくり読ませていただきました。
本当にありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?