ワキガで悩んでいます。

はじめまして、19歳の学生です。
中学のときに親から汗臭いと言われ気にするようになり、高校、大学とビクビクしながら生活してきました。
しかし最近弟や知らない人からカレー臭いと言われました。しかし私には全くわからないのです。
重度のワキガだとさらに思わせたのは、私の臭いのせいでバイトにクレームが入ったことです。周りの方は気を遣ってくれているのですが、なんだかこんな臭い私のために、と心苦しい気持ちでいっぱいになります。
ここまでの流れをさらりと書きましたが、精神的にすごく参っています。どんなデオドラントを使っても効かない日々。毎日こんなつらい思いを繰り返すなんて耐えられません。

ここで私が聞きたいことは、ワキガで市販で買えるもので効果があるものはありますか?
今までに使ってきたのは
デオナチュレ
デオナチュレメンズ
レクソーナ
レセナ
クリニーク
ag
どれも飛躍的にワキガが改善されたものはありませんでした。
これからオドレミンを使おうかなと思っていて、明日皮膚科に行ってこようと考えています。

もう一つ。やはり手術を考えた方がいいのでしょうか?他にも同じような質問があり拝見しましたが、やはりどうにも踏ん切りがつきません。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/5 16:04

手術を選択する前に、内面外面両面からアプローチ
臭いの悩みはつらいですよね。
他にも書いている方がいらっしゃいましたが、食生活について参考までに載せておきますね。
栄養のバランスを考え、数多くの種類の食品を摂取するよう心がける規則正しい食生活を意識し、食べ方は腹八分目にしましょう。
また、アルカリ性食品を中心にした食事を心がけましょう。
カルシウム、ナトリウム、カリウムなどのミネラル分を豊富に含んだ緑黄色野菜や海草類の摂取がおすすめです。
また、ニオイの強い食品や刺激の強い香辛料などをなるべく避け、塩分と糖分の量も取りすぎないようにコントロールしましょう。早食い、大食いはもちろんNGです。
動物性脂肪を避け、良質な植物性脂肪(オリーブオイルなど)を選ぶ事もお勧めです。
普段の食生活を見直すことで、症状を少しでも緩和させることが期待できます。

また、悩むなという事が無理だとは思いますが、「手術じゃなくてもいろいろな方法があるんだからを試そう」と前向きに考えるように頑張りましょう。ストレスを感じると、体臭が強くなる事があります。思い悩み過ぎると悪化する可能性が増すという事です!

またサプリメントで効果がある場合もあります。
私の友人も接客でお客様からクレームを受け、上司からサプリメントを進められ改善したようです(ちなみに女性です)
色々なものがありますが、一つ天然の成分でできたものを紹介しますね
シューナックスというサプリで、口臭や便臭にも効くと評判がいいので。
http://ongakuwokanaderu.seesaa.net/

病気のサインの場合もあるのであまりにひどいときには皮膚科だけでない医療的検査のアプローチ(内臓、甲状腺など)もありかとおもいます。

臭いで悩んでいる人間は結構多いものです!!自分だけだと思わずに前向きに対処法をお試しになってください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?