ニキビ

私は頬にニキビがあり、乾燥肌なのでこれ以上ニキビを増やしたくないということで毎日キュレルの化粧水とちふれの保湿クリームを使っています。
私はニキビ歴が長く潤った肌がどのような感触だったのかも覚えていません。

ここで質問なのですが、なるべく低刺激のものを使用しているのですが、化粧水や保湿クリームをニキビの部分にも塗ることでかえってニキビが悪化してしまったり、保湿クリームで逆に毛穴をふさいでしまってニキビの元になっていたりするのが心配です。

化粧水や保湿クリームはどのくらいの量を使えば良いのですか?
また目安として肌の感触がどうなったときに化粧水から保湿クリームにうつればよいのですか?

よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/13 16:28

ニキビ用の化粧水を
キュレルは乾燥対策には良いですが、高保湿すぎて、ニキビを逆に活性化させてしまうかと思います。
油分の多いクリームを避けて、ヒアルロン酸などのノンオイルの保湿成分を用いた化粧水で保湿してください。
個人的なおススメはNOVのACアクティブです。ローションだけでも十分保湿できます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?