ニベア×ハトムギ

ニベアとハトムギの併用がここのサイトでも有名ですが、
みなさんのおすすめの使用法を教えて下さい!

思春期ニキビができやすく、毛穴の開きが気になっています。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/20 03:31

まずは、自分の肌質を把握しましょう!
思春期ニキビと毛穴…凄い気持ちわかります。

だからこそ、まずはきちんとお肌の様子を把握しましょう!
ニベアの万能さは、浸透されてきてますよね。
でもだからと言って、直ぐに試されないほうがいいと思います。
試している方は、恐らく色んな方法で自分の肌質をある程度、把握しているから
最終手段でニベアにいっているのでは?と思います。
なので、流行りに乗って~は絶対ダメです!

特に思春期ニキビ(大人もですが)は、とてもデリケートなので
いきなりあくまでも顔用では無いニベアに走る必要はありませんよ。
他の方もおっしゃっていますが、ニベアは油分が多いので人によっては悪化します。

まずは、ニキビができる箇所や頻度・どんなニキビ(白・赤・黒ニキビ色々)なのか
、そして自分の肌タイプ(乾燥・混合・脂性等)を調べましょう!

思春期ニキビで検索すれば、いくらでも対処法がでてきますし
ニキビ治療対応の皮膚科もあるのでそちらに行ってみてもいいと思いますよ。

そしてニキビケア全体で言えることは、「正しい洗顔・しっかり保湿」です!
キメ細かいホイップクリームのような泡で優しく洗顔していますか?
ゴシゴシ洗いはNG!泡で撫でるように洗いましょう!
ニキビ用洗顔もたくさんありますから、自分にあったものを探してみましょう。

ちなみに私は、大人ニキビで「フジフィルムのルナメアAC」を現在使用中です。
とてももっちりの泡が作れますよ~。サンプルが1000円程度で購入可。
学生時代は、「オルビス(サンプル有)」「NOV」「クレアラシル」など
ニキビ用とかかれたもので比較的、低価格なものを買ってみてトラブルが出なければ無くなるまで使用して効果の具合で変えたりしていましたよ。
ものによっては、サンプル(無料・有料)があるので色々探してご自身でも
ニキビケアの情報を付けられるといいですよ(^^)

化粧水も洗顔と同様ですね~。
シリーズ使いすることもありましたし自分に合うもので揃えたりと色々です。
今のパターンだと
【ニキビ用洗顔→ニキビ用化粧水→プチプラ化粧水パック→白色ワセリン】です。
昔は、あれもこれもとやってましたが絞るのが1番ですね。

【種類】洗顔(フジフィルムのルナメアAC) 
    化粧水(肌美精クリアホワイトローション アクネケア)
    プチプラ化粧水(ハトムギ美容水)←これいいですよね^^
    ※白色ワセリン(サンホワイト)

※白色ワセリンは、市販でよく見る青いフタの「ヴァセリン」とは別物です。
 ワセリンも不純物の含み具合で段階があります。
 ●サンホワイト>プロペト>白色ワセリン>青ふたのヴァセリン●
 上記左から不純物が少ない順です。

ワセリンも油分どーのこーのありますが、名前で検索して貰えれば
いいか悪いかはわかると思います。
これは、あくまでも私の大人ニキビ対策であり私の肌タイプが
やや乾燥よりの混合肌(もしかしたらインナードライかも)なので色々やって
このパターンにしてます。ですが、効果はでてますね。

なのでもし油分が多ければ、化粧水のあとはジェルタイプのケアにするなど肌質によって人それぞれですね。

毛穴に関しては、しっかり化粧水で保湿すること!
ビタミンC誘導体成分を含む化粧水等は、毛穴にもニキビにもオススメ。
あと、冷やしタオル当てたりなんかもしましたかねー。

長々とごめんなさいです…orz
でもニキビの悩みはホントにわかるので少しでも参考になれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?