毛穴の黒ずみがすぐ復活してしまいます…

こんにちは、湯冷めと申します。
今年成人を迎えますが、頬の毛穴の開き・鼻の毛穴の黒ずみに悩まされる汚肌の持ち主です…
肌は弱いというほどではないですが、基礎化粧品が合わず肌荒れしたことが二度ほどあります。

最近、毛穴の黒ずみが一時的になくなっても、すぐに復活してしまう状態に悩んでいます。
夜にお風呂で重曹パックやオイルマッサージなどをした直後は、気になる鼻の毛穴の黒ずみがすっきりと消え、そのままスキンケアを済ませて就寝するのですが、翌朝になると昨夜きれいになったはずの小鼻にしっかりと黒ずみが復活しているんです…
もちろんそういうケアは継続していくべきものだとは思いますが、一晩も持たないようでは本当に意味があるのか?という気持ちになってしまいます。
私の肌質(かなり脂性寄りの混合肌です)のせいか、あるいはアフターケアに問題があるのか、もしかして皆様そういうものなのか?よくわからず、質問させていただいた次第です。

わかりにくい質問になってしまい申し訳ありません。
上記したような状態について、なにかご意見があればお願いいたします。もし改善策などありましたらぜひ知りたいです。
私が提示いたしました内容では情報不足でしたら、追記しますのでお手数ですがご一報くださればと思います。
それではよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/17 18:07

knight48さま
ご回答ありがとうございます。
そもそも汚れは取れたように見えただけというご意見に少しショックを受けましたが、たいへん納得できました。
パックやマッサージで黒ずみはきれいになるものと思っていましたが、やはり肌そのものの健康を目指すための生活習慣が必要になってくるのですね。
もともと頻度は少なめでしたが、パックやマッサージに頼りすぎることなく、肌のターンオーバーを正常に保つよう心がけたいと思います。
長年の(というと少し大袈裟ですが…)の疑問を解消することができ、質問させていただいて本当によかったと思いました。
ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?