白髪の悩み

はじめましてm(._.)m

私はいま28歳なのですがここ数年白髪が多くなってきて悩んでます。表面から見れば分からないのですが髪をめくり上げると白髪がちらほら。軽く100本以上はあると思われます。前は抜いちゃってました…それがもう手に追えないほど増えてきました。

白髪染めも考えたのですがまだ年齢的に早いし髪も傷むしどうかなって思ってます。

何か食べ物とかで白髪予防は出来ないでしょうか?
また年齢が近い方で同じ悩みを持ってる方いますか?いい方法あれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

お悩み解決隊

お悩み解決隊さん

2014/3/14 18:16

白髪の悩み
こんばんは

その気持ち凄くわかります。
私も白髪に悩んだ時期ありますから。


しかし、結論から申しますと諦めが肝心ですよ。


わたしもいろいろ調べてみたのですが、今の医学では白髪を何とかする方法が無いようですよ。



それだけ聞くとがっかりしてしまいますが、なぜこんなに医学が発達しているのに、医薬品が無いのかと思いませんか?


なぜなら、ハゲてものすごく悩んでいる方はほんとに多いようで、しかも精神的気にも、だから薄毛に関してはものすごくいろんな商品でていますよね。



しかし白髪で精神的に参ってしまう人はなかなかいません。
むしろ自然の流れで、貫禄だったり落ち着きを相手に与える印象もあるようですよ。
なので白髪に対して研究する方々がいないから医学的に発達していないようです。


それを聞いた時私の解釈としては、白髪で良かったに変わりました。


チエコさんもあまり悩まずに!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?