香りが残るシャンプー&コンディショナー

とにかく香りの持続性が特化したシャンプー&コンデ(リンス)を探しています。

髪質は~…、ノンシリコンで~…、使い心地は~…etc、そういう類の事は全く考えないで、とにかく今まで使ったシャンプー&コンデの中で、長く香りが続いたなーと思ったもの、教えて下さい!

・普段使い用のシャンプー&コンデであること
・週○使い、等のトリートメントは含まない
・アウトバストリートメントも含まない
・香り/使用感の良し悪しは考えない
・サロン専売品でも構いません

好きな香り・苦手な洗い上がり等、使用感にもかなり個人差はあると思いますので、「苦手な香りがずーっと続いた…」「バサバサになったけど香りだけは続いた」でも構いません!
洗い上がりはいい香りするのに、残らないシャンプーが多いなと感じるので、是非是非教えてください!
よろしくお願いします^^

ちなみに私が思う香りが続くシャンプーはスティーブンノルのシリーズですかね…王道ですが。

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/16 16:08

香りが残るシャンプー&コンディショナーは・・
こんにちは


過去使用したシャンプー&コンディショナーで、特に香りと持続性が
良いなと感じたモノは・・



・ロクシタン ファイブハーブスリペアリングシャンプー
&コンディショナー

https://www.cosme.net/product/product_id/10065009/top

香りがとても好みなので、一時期ヘアマスク、ミスト、アウトバス等
ファイブハーブスのシリーズ全てを使用していました。
これらを使用しなくても、次回の洗髪までシャンプーだけでも充分
香っています。

アロマ系の香りですが、ガイアアロマキフィの様に癖は強くないです。




ローズ系の香りで特に気に入ったのは・・
・フェリーチェトワコ セレブシャンプーです。

ローズは好みが分かれますが、ロクシタンのローズよりも
フェリーチェの方が、生のバラに近く柔らかい印象です。



シャンプーは、どちらもシリコーンの配合がありません。
個人差はあると思いますが、ロクシタンは地肌が乾燥し易く髪がパサつきました。
フェリーチェは、洗浄成分がアミノ酸系なので頭皮が乾燥する事が少なく
超しっとりしますが、逆にオイリーの方はさっぱり感を感じにくいかも・・です。




ご参考になれば・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?