「真冬の夜空の三日月」のようなイメージの香水ってありますか?

とっても抽象的なんですが、

真冬の針葉樹林。深い深い夜の森から上を見上げると、凍えるような細い三日月が夜空を切り裂いている。

そんな凍えるような空気感をイメージする香水を探しています。
場所的にはヨーロッパ、色はブルー、のイメージです。

こんなこと、ショップでも聞けないので、「何となくそんな感じがする」程度でかまいませんので、
お心当たりのある方の回答をお待ちしています。

よろしくお願いします。
気長に待ちます。

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/6 14:40

続き・・・
そして、先週、ラプティットローブノワール(Knight48さまのお嫌いな)のパルファンを購入したばかりです。
夜はシャネルNo.5のボディクリーム。夏場は、クリスタルオーヴェルト、チャンスオーフレッシュ、あとクリーンも3種使ってます。
いわゆる、わかりやすい香りが多いです。

どうしても、初めに香りありきで、お店でムエットを貰って、それが忘れられなくなると買う、という選び方でして、イメージは後回し。

でも、年齢的にも「自分」というものが完成してきましたので、
そろそろイメージや個性を前面に押し出してもいい時ではないかと思い立ちまして、
ちえこさんにちょっと聞いてみようかな?と思った次第です。

皆さんに、たくさんの香りを提案して頂きましたので、これから一つ一つ、五感を駆使して確認に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

ギャーちゃんさま 私が唯一所持していたのが、ナイルの庭でした。とてもさわやかでいい香りですよね。RENKAというのは、初めて知りました。とても面白そうですね。「寒い日」という口コミがありましたので、近いかもしれません。

Knight48さま ニュイエトワーレは、青い壜じゃなくなったのですね?残念!
でもこれずっと、イメージだな~と狙っていたのですよ。試しに行って来ます。「金属的なウッディ」とやらにもちょっと興味ありますね。

うーさわさま 「深い森、孤独、透明感」・・たまらなくしびれる言葉ですね。フィーユアンエギュイユ 候補にさせて頂きます!!
「ストイックに尖っている」というフレーズにぐっときました。Knight48さまもお薦めのゲランべチバー。エゴイストプラチナムとブルーは、時々借りたりするので、オムも好きな方です。試してみます。

RyanRyanさま クレールドゥムスクはお好きな香りなのですね?私もつけてみたくなりました。あとはニュイエトワーレですね。何か決まりそうな気もしてきました。楽しそうお題だなんて、嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました!!
とても参考になりました。&皆さんのイメージの世界とても楽しかったです

夕べ真夜中にだらだら書いたんですが、例のごとくいっぺんに消滅してしまい、暗黒の世界に迷い込んだ竹野内でした

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?