美容院での注文…

私は、ここ最近ずっと髪を伸ばしていて美容院に半年近く行ってないのですが毛先の痛みっぷりがすごいので流石に行かなきゃな、と思い来週あたりに美容院に行こうと思っています。

一応、ネットのクチコミが良い店をもう定めているのですが…。
(今回はじめて行く所です)



私の注文は
「毛先を揃える程度で、短くはしないで私に似合う髪形にして欲しい」
なんです。

ただ、私の周りの友人は、美容院の店員さんとのコミュニケーションに失敗して自分の想像と違う髪形にされることが多くて…。

いっそ、短くして欲しくないことのみ伝えて、全部お任せにしたほうがいいんでしょうか…?

みなさん、いつも美容院でどんな注文の仕方をしていますか?
また、やめたほうがいい注文の仕方等あったらそれも教えていただけると有難いです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?