パーソナルカラー

このような形で質問をしても、解決にはならないことを承知の上で
みなさんのご意見を聞かせてください。

パーソナルカラーというものに興味を持ち、
セルフ診断をしてみたところ、ブルべ冬という診断がでました。
先入観などがあると思い、パーソナルカラーについて知らない友人にセルフ診断をしてもらい、その結果でした。

しかし、私はその結果は間違いなのではないかと思っています。
セルフ診断は全く当てにならないと伺いました。

いずれ、プロの方に診断していただこうと思っているのですが
学生の身であるため、今はとても手が届きません。
気休めで構いませんので、私が本当に冬タイプなのか
みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?


・髪、瞳ともに黒
・第一印象が“白い”と言われるほど色白だがピンク味よりは黄味肌
・頬に色味は出にくい
・どちらかというとゴールドよりシルバーが似合う
・年上に見られる
・制服を着ているとき、紺のセーターを脱いで黒(濃紺?)のブレザーと白シャツになると絶賛される



正直、何色が似合うとかくすむとかよくわからないです。
黒が映えるのか負けてしまうのかもわかりません。
専門家の方にお聞きするのが一番と理解した上です。
みなさんのご意見を聞かせてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/6 09:49

あくまで印象ですが…
診断どころか、実際にお会いしたわけでもありませんので、あくまで印象だけで申し上げていることを理解して読んでくださいね。

はっきりした黒や白が似合うとのことですから、冬タイプではあると思います。
夏や冬タイプは、ブルベであることが多いのですが、たまにイエベの方もいらっしゃいます(セカンドカラーの関係だと思います)。
また、イエベともブルベとも判別がつかない「グリーンベース」の方もいます。
ブルベ冬の診断がしっくりいかないなら、イエベかグリベのどちらかではないでしょうか?

パーソナルカラーは自分を知る上で大事だとは思いますが、あまり縛られることなく、あくまで参考にして、自分の好きな色、自分で似合うと思う色を楽しむことが、一番だと思います^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?