ボディミスト

こんばんは!新高校生です♪

ボディミストの購入を考えていて、
フェルナンダのマリアリゲルとリリークラウンで迷っています。

今日実際にテスターを使ってみたんですが、
個人的にはリリークラウンが好きでした。

でも、学校につけていきたいと思っているので・・・
リリークラウンは少しきついかな?と悩んでいます。
クロエの香水に似てるという口コミも見て、高校生には似合わないんじゃないかと心配です。
マリアリゲルも普通に好きなので、マリアリゲルにした方が無難かなあ・・・と思うのですが自分では決めかねているので
アドバイスをいただけたらと思います><

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/13 00:24

香り
良い香りですよね!
マリアリゲルを前に愛用していました。

私は、自分の好きな香りを身に付けるのが一番だと思っています。
結局香りって自己満足なところがあるので、わざわざ他人のことを気にして香りを選ぶのは、確かに有りなのかもしれませんが、ちょっと勿体なく感じます。
せっかくなら自分の好きな香りをまとい、友達にもその香りといえば私!というイメージを持ってもらいたいような…そんな気がしませんか?
大人っぽい香りを高校生がまとうことに対して不相応だ、と思われる方はいらっしゃるかもしれませんが、そんなの気にしなくて良いんです。付け方とTPOさえ守っていれば、他人にとやかく言われることではありませんので。
自分が心惹かれるものなのですから、それが似合うに決まっています!

ただ一つ注意すべきは付け方ですね。
リリークラウンはややきつめ…と感じられるなら、ごく少量を髪の毛先に付けるとか、肌ではなく服の内側に付けるとか、そういった控えめな付け方をなさるときつくならないと思います。
まあこちらはボディミストですので、香水ほどきつく香り続けることはないと思うので、少し気を使えれば大丈夫です。
TPOに関しては、普段の学校生活ではあまりないかもしれませんが、先生と大事な話がある時や正式な場面では付けない、というけじめも大切になさって下さいね。

好きな香りの似合う女性を目指して、お互い頑張りましょう♪
参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?