ニキビ跡にならないためのケア

解決済み
学生の頃は思春期ニキビ、現在24歳ですが大人ニキビに悩まされています。
もともと乾燥ゆえの脂性肌で、毛穴が詰まりやすいです。

私はニキビができると、最初はポツッとした白ニキビ、ひどくなり赤ニキビになります。白ニキビで治る場合もありますが、ほぼ赤くなるか毛穴が盛り上がってそのまま跡になってしまいます。なので今の肌はとてもボコボコしていて本当に顔を見るのも嫌です。

皮膚科や、ニキビ専門のエステの方からいろいろアドバイスをもらってそれを実践していますが、なかなかニキビとサヨナラできません。
今の原因はストレスや睡眠不足が一番大きいと思います。(仕事柄)

私に合う化粧品にも巡り会えず、これだ!というものがまだありません。今はノブをトライアルでお試し中です。
内面のケアや生活習慣はなるべく今よりも良い状態になれるように努力中です。せめて化粧品はニキビに合うものをつかいたい、と思っています。

とにかく
・ニキビができにくい肌に
・できても跡になりにくい肌に
するのが目標です。

同じような方、どんな化粧品やケアをされてましたか?
ぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/22 01:01

一緒ですね・・・
質問者さんの内容すべて読ませていただきました!

私も、思春期の頃はすごいニキビ肌に悩まされていましたので、すごく共感させられます・・・

・異性としゃべるのがとても恥ずかしくできない
・ニキビがなければもっと自然な自分をだせるのにな・・・

など、沢山ニキビの政で存してきた気がします。

ホントニキビが大嫌いでした。

社会人になる前に一旦ニキビ肌は良くなったのですが、
今度は、社会人になり忙しい毎日でストレスが積み重なり

肌に出てきてしまいました。

肌が荒れすぎて毎日マスクをして会社に言っていました。

ただ、それでは、根本的な解決方法にならないと思い、

大人ニキビの直し方を次に色々調べるようになりました!


そしたら、新陳代謝を高める運動をしたり、半身浴をしたりして発汗し
体の内側から自分を綺麗にすることが良いということを知りました。

ただ、それでは毎日朝から夜まで忙しい私には時間がなくできないので他にいいものはないかと思っていた所、
ネットでニキビ跡専用化粧水の事を知りました。

参考までに紹介ページ貼っておきますね(^^ゞ

↓↓↓↓↓

http://lifeiswonderful128.seesaa.net/article/384694696.html

私は、定期的に運動ができないので、毎日洗顔後に此の化粧水を
使うことにしました。

初めの一ヶ月目はニキビ跡にあまり効果は見えませんでしたが、
明らかに肌質はかわってきたのは分かりました。

すごい化粧のノリも良くなってきて肌自体はすごいよくなりました。

ニキビ跡が薄くなってきたので使って2ヶ月目以降でした(^^ゞ

少しづつではありますが、目視で薄くなっているのがわかってきてなんだか
使ってきてよかった、これからも使い続けようと思えるようになりました!

今では、毎日鏡で顔を見るのが楽しみでしょうがないです!

自分に自身が持てるようになった結果、仕事もうまくいくようになり、
人生生活が以前より比べ物にならないほど楽しくなりました!

自分を変えられるのは、自分の行動しかありません。

頑張ってください!


この投稿が役に立てれば幸いです(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?