石鹸シャンプーによる抜毛

非常にこまっています。
市販のシャンプーでのアトピーなどのトラブルはなく、ぬるつき対策と全身をひとつで洗いたくて興味ではじめたのです。
石鹸シャンプーにして1ヶ月ほどたちますが、頭頂が薄くなってしまいました。
抜毛をみると、だんだん細くなっていくほうが毛先ではなく毛根なのです。毛根よりも毛先がふといのです。抜毛についている毛根も非常に小さいです。
一時的で、これから生えてくるならと続けてしまいましたが、やはり合わない体質なのでしょうか。

できれば石鹸シャンプーを続けたい気持ちはあります。
全身ひとつで洗いたいので(石鹸以外で?)そのようなオススメの商品はありませんか。なるべく安く抑えたいです。

石鹸シャンプーをやめるべきなら、洗い流すときのぬるつきのないシャンプーリンスのオススメ。

もし居りましたら、このような石鹸シャンプーによる薄毛の改善のアドバイスいただけましたら幸いです。

使用商品、まず液体石鹸「パックスシャンプー徳用」「パックス酸性リンス徳用」
2週間目くらいに薄毛にきづき3週目であせり、とにかく商品を変えようと思い
固形石鹸「ねば塾白雪」「アレッポの石鹸」を使ってみて3日になります。固形石鹸の使用日数が少ないのでこれらで解決する可能性もあるかもしれませんが、効果は見えません。酢リンス使用。

混合肌。髪質は太く剛毛でしたが…。セミロング。

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/10 19:43

全身を洗うのであれば・・・
「アンシアシャンプー」を私はお勧めします。
美容室で勧められたシャンプーですが、全身も洗える最高の成分を使用していて、髪も頭皮も健やかになっていくと言ってました。

通常のシャンプーよりも流通コストを抑えているので、成分価格から言えば3倍の値段はするシャンプー、トリートメントみたいです。

中身、効果重視の為、香りやパッケージにはお金がかかっていないので、さみしい感じですが、私は頭皮も髪も良くなって来ています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?