夕方になると髪がべたつく

20代前半、髪の質は細い、柔らかい、癖なし、傷み激しい、です。

前日の夜にシャンプーをするとお昼頃から少しべたつきが気になり始め、
夜になると「すぐに髪を洗いたい!!!」という感じになります;
なので帰りが遅くなりそうな日は朝シャンをし、なんとかべたつかない
ギリギリ保っている感じです。

シャンプーは現在パンテーンを使っていて、
昔はh&s、レブール緑を使ってました。
ツバキやいち髪はお試しで使いましたがべたつきがひどくなりました。

このような私の髪にあうシャンプーなにかありませんでしょうか?
かなり昔からの悩みなのですが改めて質問させて頂きます・・

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/27 21:26

髪質が似てて同じような経験があるので・・・
こんにちは♪
私も髪が細くてやわらかい猫っ毛です。
ちょっと共感してしまったのでレスさせてください~

同じ経験があって、シャンプーが合わないせいか
髪がべたついて前髪が油っぽくなることがありました。
あれ、めちゃくちゃテンション下がりますよね・・・。

私の場合、今はハニーチェというシャンプーとトリートメントを
気に入って使ってます。
ランキングにも上位に入っていたと思います。

シャンプーは指の腹で頭皮を押すようにマッサージします。(こすらない!)
ハニーチェはあわ立ちがよくていいですよ。

そして、トリートメント(もしくはコンディショナー)は
毛先だけになじませます。
髪のケアをするものなので頭皮にはつけません。

あとはすすぎをこれでもか!というくらいすすぎまくりますw
すすぎ残しがべたつきの原因になることがあります。


以上が、私のシャンプー方法なのですが
今は頭皮も髪もさらさらで快適ですよー☆
夕方にべたつくこともないです。

あと、もうひとつ対策としておすすめしたいのが
どうしてもべたつきが出てきたら
ベビーパウダーをなじませるといいですよー!

わたしはいつもプレストのベビーパウダーを持ち歩いています。
前髪を上げて、生え際にパフパフして
さらに指先にパウダーをつけて、手ぐしするように髪につけます。

すると!
サラサラ感が復活します!
ちゃんとなじませれば白く残ることもないです。
ルースタイプのベビパだとつけすぎちゃうかもしれないので注意☆

べたつきが気になるときのレスキューとして試してみてはどうでしょうか!


少しでもお助けになればと思いレスさせていただきました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?