お肌の曲がり角はいつ??

みかねこ♪

みかねこ♪ さん

ふと思ったのですが、お肌の曲がり角って何歳からでしょう。
25歳の頃なんて年齢を聞かれたら、「もうお肌の曲がり角だからね~(笑)」とよく言われました(笑)
でもシミも毛穴もほとんど困っていません。

毎日豆乳やヨーグルトなどを入れたグリーンスムージーやフルーツスムージーを飲み、野菜まるごとポタージュもよく作ります。良質なオリーブオイルを入れて吸収をよくしたりしてます。
キノコ類はスープにしたり、海藻類もスモークサーモンや生ハムと共にサラダにしてよく食べます。ドレッシングもオリーブオイルとわさびと醤油で手作りしています。

普段のスキンケアは椿油でクレンジング、牛乳石鹸で泡洗顔、たまにパパウォッシュの酵素洗顔、月桃の石鹸で泡洗顔です。
スキンケアはメンソレータムメラノCCの化粧水か肌研の白潤の化粧水、白潤の美容液、椿油、ヴァセリンを組み合わせています。
年中SPF50のUVケアを使用しています。
メイクアップはシャネルで、リキッドファンデはARMANIのマエストロファンデーションです。

皆さん何歳ぐらいからシミが出始めたり、すっぴんがとんでもないことになったりしましたか?

私は美しく歳を取って行きたいので、シワはあまり気にしないんですけどね。
シミや日焼けやくすみなどはずっとケアしたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/2 20:44

お肌の曲がり角というより周期
お肌の変わり目は。5年周期のような気がします。
15歳で、ニキビ世代。
20歳で、ニキビが落ち着くころ。
25歳で、やや不安定になり、乾燥肌敏感肌になることも、でもまだ、マッサージや、パックって必要なの?と思える時期。
30歳で、肌が疲れて、マッサージやパックって、実は効果があったのねと感じる時期。徹夜がこたえはじめる。
35歳で、今までの化粧品では、肌力が回復しなくなり、エイジングケアの化粧品に変えないと、と感じる時期。
40歳で、まだまだと思っていても、肌の弾力が低下して、あとが消えにくい、シンプルアイテムで満足できなくなる時期。
45歳で、そろそろ更年期も始まりそうで、乾燥肌と敏感肌と、時々吹き出物がでやすくなったり、ファンデーションが合わなくなって、もっと肌力が回復する化粧品に変えたくなる時期。
50歳で、毎日の疲れがすぐ顔にでて、基礎化粧品もメイクアップ化粧品も、それなりの物を使わないと、一日もたない時期。
55歳で、一度トラブルと、回復に3から6ヶ月はかかってしまう、いつものアイテムに、集中ケアマスクに頼らないと、回復しにくくなる時期。
まだ未到ですが、60歳になると、どうでしょうね。
以上、私のお肌の変わり目周期でした。
みなさん、似たような経験をされているのではないでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?