イボ ハトムギ

解決済み
イボを取るためにハトムギ茶を飲んでみた方いらっしゃいませんか?
もしいましたら効果があったかどうか教えていただきたいです(^_^)
効果があった場合には、どれくらいの期間飲み続けたら効果が出たのか、また、どこのどんなイボに効いたのか、それと、ポロっと取れるのか、それとも徐々に小さくなるのかなど教えて欲しいです。もちろん、効果がなかったという方でも全然OKです!その場合はどれくらいの期間飲んでやめたのか教えて下さい(^_^)

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/10 11:45

イボの治療
イボは、ウイルス性疣贅と、伝染性軟属腫(水いぼ)が代表的なものです。
どちらも、ウイルス感染です。
自分自身の皮膚の免疫力が低下してくると、発症します。
水いぼは、子供の頃に、プールや、保育園などで、皮膚が乾燥していて、移ってくると、痒くて引っ掻いて、内容物がウイルスそのものなので、どんどん周りに植え付けられて、広がって増えていきます。
今は、とびひなどの細菌感染を起こしてなければ、放置するのが、主流です。
半年か1年ぐらいで、免疫ができて、水いぼができても、ぽろっと取れて増えなくなります。

もう一つのウイルス性疣贅は、よくイボと言われているものですが、長い付き合いになります。
イボそのものは、他の方がおやりになった、液体窒素での治療で取れます。
ハトムギエキスのヨクイニンは、十分なエビデンスがないけれども、免疫反応を誘導して、いぼに有効ということで、保険適応があります。
ヨクイニンエキスは、漢方薬ですが、処方で出してもらえます。
時間はかかります。

濃縮してないヨクイニン茶は、もう少しかかりそうです。
でも、自分自身の体調をよくして、体全体の免疫力抵抗力を上げていかなければ、数年後に再発します。
同所のこともあるし、別所のことも。
それを踏まえて、急ぎであれば、医療機関、液体窒素のある、皮膚科などで受診して処置を受けることを、お勧めします。
痛くて嫌だとか、急がないなら、ヨクイニンを処方してもらえばと。
時間はかかります。何年とは言えませんが。
ご自分で、スピール膏というのを使って、とって見るのも一つの方法ではありますが、綺麗に取れると言う保証はありません。
参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?