肌の水分量・油分量がすくいないです。。。

本日コスメデコルテで初めて肌診断を行いました。
その結果、水分量と油分量が極端に少ない事が判明。
水分量が19、油分量が13しかありませんでした。。
もともと乾燥肌なのは自覚がありましたが・・・まさかここまでとは。
肌のキメや毛穴などは全く問題ありませんでした。

このままではいけない!と思いつつ、肌の水分量や油分量を
どうやってあげればいいのかが全くわかりません。
なにか改善する手立てをご伝授ください・・!

普段のスキンケアは下記の感じです。
クレンジング(オイル)⇒洗顔(泡立ててます)
⇒拭き取り化粧水⇒化粧水⇒乳液

これに夜は化粧水でパックしたりしています。
化粧水・乳液は今まで肌ラボなどのプチプラしか利用した事がなく
デパートなどで高級な化粧水を使おうと思いつつも
どれをつかったらいいかもわからず。。。
なにかオススメなどもあれば是非教えていただきたいです><

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/2 14:21

水分たくさんとって、スキンケアをできるだけシンプルにしています。
私も乾燥肌で、すぐ粉がふきます。
ある程度は体質だと思いますが、次のことで、ひどくなるのは防げています。

○入浴時間を短めにする。熱いお湯は避ける。

○入浴後や洗顔後の拭き取りをやさしくして(タオルで押さえるだけ)、水分が少し残った状態でクリームをつける。

○洗顔も洗顔料を少なめにしてぬるま湯でやさしく洗う。

○水分を少しだけ多めにとる。ルイボスティーが調子いい気がします。

○よく寝てストレスをためない。紫外線も避ける。

あまり新鮮味がなくて恐縮ですが、あとは通販でコラーゲンの粉末買ってきて、コーヒーなどに入れて飲んでいます。
馬油がよい、というのは私も実感しています。私の場合は、馬油を使ったクリーム(私の場合は子どもに使っていた月島モイストバーム)を使っています。水分も一緒に補いたいので。手にはニュートロジーナのハンドクリームを使っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?