太りたいです。

真依**

真依** さん

中学3年生の女子です。
私は身長157cm、体重40kgのやせ形です。
この体系は母親からの遺伝なんですが、
思春期というのもありますがこの体形が大嫌いです。

体形については小学生の頃から悩んでいて、
友達から「痩せてるね」「羨ましい」など言われても嬉しかったことなんて一度もありません。「太りたい」なんて言ったら嫌味か、と返されるので言ったことはありません。
よく「ちゃんと食べなよ」とか言われます。もちろん友達に悪気が無いのは分かってますが傷つくし、笑ってごまかすことしかできない自分にも苛立ってしまいます。

だけど、私にとっては「痩せたい」としょっちゅう言っている友達の体形の方がうんと羨ましいです。代わって欲しいくらいです...

暑くなって制服も夏服になり、半そでになります。
もうすぐ体育でプールの時間もあります。
細すぎる自分の体形が嫌で仕方ないです。
だから基本体を出したくないです。


それに授業中とかも背骨がイスに当たって痛いんです。
こういう体形の方はよくある悩みかもしれませんね...

本当に昔からずっと悩んでいます。
親の遺伝は変えることはできないんでしょうか?
どうしても太る方法が知りたいです。
皆みたいな普通の体形になりたいです。
お願いします、助けてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/26 07:33

代謝など
痩せ型の方が、無理に太ってしまう、たとえそれが標準体重だったとしても
急激に太ろうとして、たくさん食べたとすると
将来の糖尿病予備軍の身体に変わってしまいます。

元々の身体の必要な代謝、適正な摂取カロリー、適正体重というものがあると思います。
無理に太ろうとされなくても、女性ホルモンが、次第に、身体に脂肪を少しずつ、つけてくれます。
少しずつ、運動をいろいろなさって、硬い筋肉ではなく
柔軟性のある柔らかい筋肉をつけられてはいかがでしょうか?

今、無理にたくさん食べると、将来、糖尿病で、苦しむことになるかもしれません。
これは、太り過ぎの人でなくても、起こりうることです。
そんなこと嫌ですよね。
だから、どか食い、お相撲さんたちのように、絶食の後のちゃんこ鍋どか食いを、しないでください。
お相撲さんたちも、若い頃は、痩せていて、次第に訓練と、どか食いで、あの身体に作り上げています。
でも、平均寿命が早いと思います。
デブタレントとして、売り出していた方でも、お若くして、お亡くなりになってます。
そこまで太りたいと思ってらっしゃらないと思いますが、
急激に太ろうとすると、身体の中で、似たようなことが起きる可能性があります。

ですから、少しずつ運動して、背中の筋肉をつけてください。
ご無理なさらないでください。
お願いいたします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?