生理が遅れています。

初めて投稿します。文字誤りなど不充分なところがあれば御指摘くださると幸いです。

私は昨年の夏に妊娠して、9月に中絶しました。
そこから1ヶ月ほどは血が止まらず、安定したのが昨年の年末です。
12月、1月は19日に生理が来ていました。
2月も半ばあたりに来ていました。
3月はなかなか来なくて、不安になっていたら、29日にきました。
4月は30日にきていました。
5月はきませんでした。
今日は6月の5日なので、3月、4月に日が近いので月末には来ると思っていたのですが、5月が終了してから5日経っています。
性行為はありました。
生理が来ていた月と変わらず、避妊具をつけていたりつけていなかったりしていて、膣内射精などはしておらず、3月に膣内射精されてしまった時があったのですが、その時きちんと病院に行き、アフターピルをいただき、飲んでいたので妊娠はしていません。
今まで避妊具をつけずに性行為を行っていても何もなかったのに
妊娠してしまっていたら…と考えすぎてしまって胃や腸に痛みが見られます。

前回妊娠したときの症状は
微熱、頭痛、だるい、食べないと気持ち悪い、眠い、です。
今の症状は
すぐにイライラ、焦る、腹痛、のどの痛み、胃腸痛、です。
あと、私はもともと背痛、腰痛、貧血持ちで、背中や腰が痛いと、胃腸やお腹も同時に痛みがみられます。
貧血持ちと関係しているのか、今回の生理が来ない原因に関係しているのかはわからないのですが、5月の16日に急なめまいがして、暑いわけでもなかったのですが、冷や汗をかいてしまっていて、電車の中で倒れました。
生活習慣は私的には普通なのですが、
睡眠時間はだいたい3時間前後で、多い時は5時間、6時間寝ています。
食事はだいたい一日一食か二食で、お菓子や甘い物はあまり食べません。

検査薬は1ヶ月と1週間ほどたてば結果がでていると聞いたことがあるので、2日後にする予定でいます。
もしもう結果が出る日時なのであれば、今からでもしたいです。

こういったからだのお話は病院に行って話をした方が早いのですが、
仕事柄朝と夜が逆転しているので、なかなか病院にいく時間が作れません。
なので、どんなことでも構わないので回答いただけると幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/5 11:34

専門医の意見を
女性の体はとても複雑で、ホルモンバランスやストレスで簡単に乱れてしまうものです。

仕事が多忙で時間が作れない事情もあるのでしょうが、何事も健康な体があってこそなので、きちんと受診なさってください。専門的な意見が必要です。

生理が来ない理由はいくつも考えられますが、不規則な生活(睡眠不足や偏った食生活の不摂生)、ホルモンバランスの乱れ、ストレス、妊娠のいずれかかと思います。産婦人科の検査で詳しい事が分かるでしょう。
土曜、日曜、夜間診察している病院も、探せばあるはずです。
病院や医師とは相性もありますから、自分に合った所を見付けるまで、何件か回る必要もあるかもしれません。
胃腸の不快感も、胃腸炎でしたら、投薬である程度症状は改善されます。

一つ気にかかった事がありますが、膣外射精は避妊にはなりませんし、ましてや性病予防にもなりません。

この先は大切な体のケアをして、様々な不調と向き合う時間を是非作ってください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?