高校生でメイク初心者です。長い質問になりますが答えて頂けると嬉しいです…><!

高校生でメイク初心者です。
長い質問になりますが答えて頂けると嬉しいです…><!

メイクを本格的に始めてみようと思っていて今ネットや雑誌などで調べているのですが、情報が多すぎていまいち分からないことが多いです…。
高校生はまだファンデーションを塗らないで下地+フェイスパウダーでいい(しみやニキビなどが目立つ場合は下地+コンシーラー+フェイスパウダー)と言う意見が多かったのでそうしようと思っていますがアイメイクがよく分かりません…。

眉毛の手入れは眉毛がなくならないように細くなりすぎないように気を付けてやっているので他の人よりは太いかもしてないです。

[眉毛の手入れのこと]
眉毛の手入れのことなのですが、眉頭から眉山にいく手前までのところでどんなに眉ばさみで薄くしても薄くならないです…。
薄くするためにはどうすればいいのでしょうか?
また、眉毛の手入れは眉頭はいじってはいけないと聞いた事があるのですが本当でしょうか?

[アイブロウの事]
アイブロウパウダーやペンシルは眉毛がない人が使うもの(?)と言うのも見たのですがほんとなのでしょうか?
ほんとでしたら眉毛がある人はパウダーやペンシルを使う必要はないのでしょうか?
眉毛だけ何もしてないのは不自然だと思うんですが…。
眉毛がある人も使う場合はどのようにして使えばいいのでしょうか?

[眉色のこと]
髪の色より少し明るいといいと雑誌で見たのですが、髪の色が黒(でも染めた黒なのでちょっと色落ち気味です)の場合は
暗めの茶色なのでしょうか?眉の印象としては柔らかい感じが良いです。

[アイシャドーのこと]
アイシャドーの色なのですが自分は肌の色が他の人より茶色いです。ブラウン系が最初は無難だと思い使ってみたいのですが、肌の色が茶色いのでブラウン系を使うとあまり効果がないのではないかと疑問に思っています…。肌が茶色い人はどのようなアイシャドーを使えばいいのでしょうか?


長い質問で申し訳ないですがよろしくお願いします…!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?