顎、首、あたま、背中、胸元にある湿疹について

お世話になります。

婚活中の身の私ですが、今の状態では、実際にお会いするのが出来ず、気が滅入っています。

このような場でお話しする内容ではないかと思いますが、代替療法も含めてなにか、ご教授いただけないかと質問させていただきます。

美容室でも、上司にまで
肌荒れひどいね。病院に行った方がいいよ。と言われるほどです。

皮膚科2箇所、内科1箇所、婦人科でホルモンバランスを検査しました。

症状として…

頭…フェイスライン、後頭部に白いニキビのような膿んだブツブツ。痒い。
これはニゾラール、ステロイドでかなり改善しました。

胸元…昔からあります。赤いブツブツ。かゆみなし。何をぬってもなかなか治らず。繰り返す。痕も赤いまま残る。今までポツポツという感じですが、最近特に酷いです。当方生まれつき、胸元が鮫肌です。

背中…乾燥し、ニキビのような白い膿んだブツブツ。痒い。保湿をするとブツブツが出るが、辞めると乾燥。
皮膚科先生曰く、内科のステロイドをずっと使ったからこんなことになっていると。アクアチムクリームをいただきました。
別の皮膚科ではとりあえず、ステロイドといわれいただきました。

ミノマイシン、アレグラ、3種類のビタミン剤処方されましたが、副作用の吐き気が強く、また痒みはなくなりましたが、皮膚状態がドンドン酷くなるため、飲むのを辞めました。

あご、首にはニゾラールと言われましたが、刺激があるだけで変わりなく…新しいニキビ状のものができてます。アクアチムクリームも背中にはきいていますが、あご、首には全くきいていません。

婦人科では、ホルモンバランス異常なしと言われましたが、自分の中では皮脂の量もすごいし、揺らぎ肌ですし、ホルモンバランスがすべての肌荒れのもとだと感じていたので、正直がっかりしました。

先生からピルを必要ないと言われたのに、いただきました。

ホルモン検査で異常なくても、ピルで改善されたりするのでしょうか。

生活環境で変わったことといえば、昨年、9月に結婚が破断になり、10月にコールセンターに転職しました。
ストレスはあるとおもいます。

胃腸の荒れからもきているかもしれないとも思うし、流れるような汗を全く何年もかいていないので、運動して毒素を排出しなきゃとか、ぐるぐる色んな考えが頭を巡っています。

とりあえず、ミノマイシンなどを辞めてから、少し肌の調子が治った気がします。
あとはピルを飲むべきか、悩んでいます。果たして、ホルモンバランス乱れていないのに飲んで意味があるのかと…。

胃の調子がすこぶる悪いので
胃腸を整えるのが先手か…。

よくわからない質問になりすみません。

皮膚科に行けば、治る!なんて安易な気持ちでしたが、余計に酷くなるのでスゴく焦っています。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/24 22:00

ありがとうございます。
meguyo88さま

早速のご返答ありがとうございます。
鮫肌の改善されたんですね。

やはり皆様努力されていらっしゃるんですね。

早速、無添加ねば塾の石鹸を購入しました。今日から顔と同じお手入れをしようとおもいます。

わたしの、鮫肌、物心付いた頃からですので、治るかは微妙ですが、せめて赤いブツブツがなくなればよいかと…マラセチア毛包炎かな?とニラゾールいただきましたが、全く効きませんので、無添加オイルカットで攻めてみます!

オルビス非常に気になってサンプル取り寄せた事があるのですが、現在、オンラインでは、お買い物した数だけサンプル申し込みができるようで…ボディスプレーためしてみたいです。
ハウスオブローゼのスクラブ、お砂糖…でしたか以前試したことがあります。
おしりのざらつきが見事にそう言えば改善しました。

ロコベース、実はポンプ式のもの持っています…がすっかり肥やしになっておりました。

この度は再度、自分のよかったものの見直す機会をいただきましてありがとうございました。

わたしもmeguyo88さまのようにがんばって改善していきたいです。

本当に丁寧にありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?