20代前半ですが、「老け」を感じています。

いつもお世話になっています。
最近、乾燥なのか、老化なのか、小じわのようなものに悩まされています。
お風呂上がりに鏡を見ると、ほうれい線のようなものがうっすら、目尻や目の下にも線が…。
カネボウのカウンターの診断では、皮脂量、キメなどは正常で水分量だけが不足しているという結果でした。


基礎化粧品はあまり高いものは使っていないのですが、美白美容液だけは資生堂のHAKUを使っています。
急にシワが出てきたので、時間がある日はパックをしてみたりクリームを重点的に塗ったりしているのですが、この年でほうれい線なんてショックを隠せません。


お肌を休ませたいので仕事のない日はすっぴんでいたいところですが、休みの日は休みの日で家で畑に出たりするのでほぼ毎日日焼け止めをガンガン塗ってクレンジングをしています。
化粧をする日は、プリマの皮脂崩れ下地をTゾーンにだけ塗り、BBクリームとフェイスパウダーか、無色の下地とリキッドファンデーションとフェイスパウダー、というベースメイクです。
やはり、乾燥して粉吹くまではいかなくとも、水分が足りてないなあという感じはします。

自分ではまだ間に合う!と思っているのですが、このシワ、どうやって対策していけばよいのでしょうか?
紫外線の強い季節なのでUVケアも怠れず、保湿しすぎても顔がベタベタになってしまう時期なのでどうやっていけばいいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/1 18:12

はじめまして
お肌のUV対策にはよく気を付けておられるようで何よりです。

しかし、TVでも観たのですが、目から入る紫外線がメラニン生成と
関わっており、出来るならサングラスなどUVカット眼鏡等もした方が
いいとのことでしたよ。

あと食生活や運動、睡眠、お通じに関してはいかがでしょうか。

化粧品も効果があるものはあると思いますが、上記のことを
気を付けていて、+それを補うような役目だと美容部員さんが
教えてくださいました。

飲酒、喫煙も肌や髪質、細胞そのものに深く関わってきていますし
(もうすでに注意しておられている場合は、失礼致します。)

書店にもランクインしてあるのですが、キレイな人が食べているものという本や、あなたの体は半年前に食べた物で出来ている、等です。

老けるスピードについては遺伝子も影響していると聞きますけど
出来るだけゆっくりいきたいですよね。

20代前半とのことで細胞の生まれ変わりも早いと思われるので
まだ間に合いますよ!


ワクワクやときめくことも見つけて女性ホルモンも出していきましょう。

私がしていることは、野菜煮物を摂ったり、糖分を徐々に減らしてみる、スナックやジャンクフード、レトルトは摂らないなどでしょうか。

いっぺんには難しくたまに解禁日も設けたり、工夫しています。

夏は保湿も出来てなるだけさっぱりした物がいいですけど内側からの
インナードライって難しいですよね。

入浴とか、運動で肌温度を上げるとか、そういうのも大切かも。

朝洗顔後に使う、UV美容保湿液なども増えていますので、いいものが見つかるといいですね。

ご参考程度までに。
長文失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?