シャンプーは毎日?それとも3日に一度?

2日前に頭皮エステを買いました。
でもこれを使うと手で洗ったときより抜け毛が酷いような気がします。
美容院によって回答がまちまちなので
正確な回数がわからず困っています。
シャンプーは毎日した方がいいのでしょうか?
更年期障害のせいなのか抜け毛が酷いです。
薬の副作用で髪が抜けることはなかったです。
美容院によるのですがシャンプーは
高い美容院では3日に1度ぐらいが理想的ですと言われたこともあります。
安い美容院では毎日洗った方がいいと言われ
どちらが正しいのかわからず困っています。
髪のことに詳しい方の回答をお待ちしています、
頭皮エステも使用した方がいいのかも教えてください。
飲んでいる薬はよく眠れるような漢方薬2種類と抗うつ剤のリフレックスがありますがその副作用で髪が抜けるとは書いてありませんでした。
冷たい飲み物がよくないのでしょうか?
そんなに毎日冷たい物ばかり飲んでいません。
以前冷たい物を取り過ぎると髪が抜けると聞いたことがありますが、
それもがせねたですか?
頭皮は乾燥しやすいです。
乾燥するとすぐ痒くなります。
ジョンマスターオーガニックのスカルプケアを使っても痒くなるだけでした。
そういう頭皮の乾燥で悩んでいる人向けの
シャンプー剤トリートメント剤のお勧めの商品がありましたら気軽に回答してください。
ちなみにオージュアもいち髪も痒いです。
合うシャンプートリートメントがなくて困っています。
2年ぐらい前までは頭皮の痒みはなくて
どのシャンプーもトリートメント剤も問題なく使えたのですが
今は更年期障害なのかどのシャンプーもトリートメントも合わなくて困っています。
シャンプーが溜まっていくばかりで家族の顰蹙も買っています。
ここ1年はずーっとオージュアを使ってきたのですが
それでも頭皮は痒いです。
新しいシャンプー剤は購入していません。
使えなくなったシャンプー剤がたくさんあるのが
家族の気に入らないようで注意されたりします。
私は好きで溜めてるわけではないので指摘されるとつらいです。
仕方なくオージュアを使っていますが痒いです。
ホルモンバランスが悪いのでしょうか?
医者も知らないホルモンバランスには抜け毛のことも書いてありました。
皆様の回答お待ちしています。

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/8 09:20

私もお薬飲んでますよ☆
私もお薬飲んでますが、痒み等の症状は出た事が有りません。

私の主人が痒み、そしてフケに長年悩まされていました。朝に洗っても夜に痒くなってしまうと。。。

そこで知人の医師にお話した所、痒みの原因で菌で起こる事を教えて貰いました。確かシンキンだったかと思います。

そこでその医師の知人の皮膚科の先生のアドバイスを頂いたシャンプーを使用してみました。
半年程で治りました。
今はフケも痒みも無くなったと喜んでいます☆

リッチモイストさんに効くかは分かりませんが、コラージュフルフルネクスト
という商品で、薬局でも購入出来るそうです。

私が一度口コミしたのですが、本人の事では無いとの事ですので削除されている可能性もあるらしいです。

もし、お肌、頭皮に合われて、効果が有れば嬉しいです。
良ければ参考になさってください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?