海外旅行にもっていくコスメ★1回分パウチなど・・どんなのを使っていますか?

解決済み
1週間程度の海外旅行の際に持っていくコスメ、みなさんは
どうしていますか?

私は前はクレンジングならいつも使っているファンケルの
もののミニボトル、洗顔はソフティモの旅行用の小さいやつなど・・

でもいつも微妙にあまるのと、家族と一緒に行く旅行で、
部屋が別の場合があるので、ミニボトルを使いまわすのに
めんどくさい・・・・

クレンジング、洗顔、化粧水、シャンプー、トリートメント
をできれば1回分づつのパウチで持っていきたいですが、
いつも使っているものでパウチがない方が多くて・・・

特にスキンケアは脂性肌のため、使ってみてべたべた!とか
ならないように無難なブランドのものが
いいんですがなかなか見つかりません。。

皆さんはどのようなものを使っていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/13 21:58

まずは普段使っているブランドの試供品を使っています。
こんにちは。
私も旅行に行くのにいつも何を持っていこうか迷います。
ちょうどいいサイズってなかなかないですよね…。

1週間程度であれば、私はいつも使っているブランドの試供品をかき集めます。主にコフレなどに入っていたミニサイズです。
パウチはパウチで1回に使い切れない時もあるのでミニサイズの方が無駄がないと思うこともあります。たくさん余れば持って帰ってきますが、場合によっては惜しまず捨てます。
気休めかもしれませんが、海外は普段と違う環境で肌の調子が悪くなりやすいので慣れているブランドの方が安心して使えるように思っています。

それが足りない時は無印良品のスキンケアのミニを買っていきます。1週間では確実に余りますが、近いうちに別の旅行の予定があるときや普段のスキンケアを切らしたときなどに流用してしまいます。
化粧水であれば「さっぱり」もありますよ(*^^*)
空港でも必ず売っていますし、忘れ物があった時のお助けになります!

ヘアケアに関しては、海外は水も違うため今使っているものがベストとは限らないと思っているので試したい商品のミニサイズを買っていきます。

以前ヨーロッパに行った際に現地在住の日本人の方に教えていただいて現地商品のミニサイズを買ったこともあります。
ヘアケアはlaveraという日本でいうリンスインシャンプー、ボディソープの代わりにジェル状のneobioという商品を教えていただきました。
こちらの方がはるかに泡立ちが良く、特にシャンプーは洗い上がりも良かったです。ただ日本では使えないだろうと1回分くらいを泣く泣く捨ててきました。
場所によっては現地のものもいいかもしれません。
参考になれば幸いです。

近々海外行かれるんでしょうか?
もしいかれるのであればお気をつけて、楽しんでいらしてください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?