大人にきびにとても悩んでいます。

こんにちは。はじめまして。
すごく大人にきびに悩んでいて初めて投稿しました。

私は24歳でちょうど3年前から大人にきびに悩んでいます。
当時、就職したてでストレス(当時はそんなに思っていなかったのですが、生理は3カ月くらい来なく、便秘もひどく何もしないと2週間は出ませんでした)がひどく、学生の時はほとんどにきびが出来た事なかったのですが、痛い赤いにきびやら大きい白いにきびやら、頬と顎と鼻の下までにバァーっと大量に2、30個くらい出来て、入社当時はひとつもなかったのに、周りの方々が「どうしたの?」とか「そんなに嫌?」と心配されるほどものすごく恥ずかしく、大量のにきびを見る度に泣けてくるくらいでした。
その当時は皮膚科・婦人科・胃腸内科に通いました。
どこに行ってもストレスだと言われ、漢方2種類や塗り薬2種類をもらいましたがあまり効果がありませんでした。
会社はしばらくして退職しました。

それから皮膚科は3か所通って、婦人科は1か所通いました。
高いけどピーリングもしばらく通いました。
合計、漢方は5種類(便秘とにきび)試しました。塗り薬は2種類。炎症を治す飲み薬なども2種類飲みました。ビタミン剤は3種類。
スキンケアも良いと言われるものは試しました。

草花木果のどくだみ一式
アルビオンのスキコンとか一式
ライスフォースのアクネの方
オードムーゲ など
市販の塗り薬は5,6種類は試しました。
サプリメントもです。
枕カバーやシーツは毎日洗濯しています。
部屋着やパジャマもです。
半身浴など1時間くらいの入浴。
今は仕事をしていなく、化粧は1カ月半くらいしていません。

長々と書きすみません。すごく悩んでいて細かく書いてしまって。
元々学生の時から生理は不順でした。
生理に関係なくにきびが出来るのですが、生理前はとくに出来るような気がします。とくに赤い痛いにきびが嫌で嫌で。
出かける時にマスクをしたりします。
これから暑くなるしマスクはちょっと変かなと思っています・・・。

今、マーベロンというピルを飲もうか悩んでいます。
あとプロアクティブを使おうかも迷っています。

3年前から婦人科の先生に勧められていたのですが、少し抵抗があり漢方やビタミン剤で様子みよう。前はにきびなんてなかったし、もしかしたらすぐ治るかもと思い、3年が経ちました。
プロアクティブも何回も迷っていて口コミを見ては、やっぱりやめようなんてのを続けていました。

どちらかというとピルにしようか悩んでいます。

どうか、大人にきびに悩んでいる方、治った方。
ピルやプロアクティブを使った方。
教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/2 16:47

私もずっと悩んでいました!
はじめまして。
私は現在21歳ですが、大学生になって生活が不規則になったりストレスで3年間ニキビに悩まされました。ニキビができて、それがストレスになって余計治らない‥という悪循環ですよね涙。
私は初めの頃プロアクティブを使っていました。使い始めてすぐは綺麗になったのですが、しばらくするとあまり効かなくなったのでやめてしまいました。肌は普通肌で、特に化粧品に敏感な方ではありませんが、プロアクティブのみの使用だと肌が乾燥したりピリピリしたりしたので、肌のことを考えるとあまりおすすめできません…。
いまはオルビスのクリアシリーズを使っています。とてもお安いですが、ニキビほんとに綺麗になりましたよ!オルビスは対応も丁寧だしサンプルももらえるので、もしよかったら是非試してみてください。
このような質問をしていただけたので、他の皆さんの回答が私にもとってもためになります!
早くよくなるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?