中学生のむだ毛処理はどうしたらいいでしょうか・・・?

こんにちは。中学三年生です。
本気でむだ毛について悩んでいます。
私は毛深いほうで、特に足の毛なんか男の子みたいで(泣
敏感肌・乾燥肌のアトピー持ちです。(特に敏感肌がひどいです)
中学生なので、エステや高額な商品には手を出せず・・・。
現在は何をやればいいのか分からず、(少しアトピーが出たせいもあるのですが)処理は一旦ストップしている状態で、恥ずかしながら、ぼーぼーになってしまっています。。。

ソイエのシェーバ(脱毛ヘッド?もあります)を持っているのですが、
そると、毛がチクチクして太くなる気がして、そっているのは脇の部分のみです。
脱毛ヘッド?も試してみようと思ったのですが、
「ビィィィィン」とすごい速さで回っているのをみると、怖くてまだ一度も試したことがありません;;
やっぱり、痛みを承知で抜くしかないのでしょうか・・・?
痛みを和らげる・抑える等の方法があったら教えてくださいm(_ _)m

足・腕等は、エラピットの脱毛テープを使用しています。
(脱毛器は使えないのに、テープは一瞬で済むためなのか、こちらは割とばりばりできます。笑)
しかし、表示してある効果より早く生えてきてしまったり、
毎回買うのは金銭的に苦しくなってきたので、脱毛器を思い切って使おうか悩んでいます。

脱毛テープで抜いたあとは、赤いぽつぽつ?みたいなのが毎回できるのですが、肌に合ってない証拠でしょうか・・・?
もしそれなら、一刻も早くやめようと思っています。
脱毛器とテープではどちらが肌の負担が少ないのでしょうか。
それとも、シェーバーでそったほうがいいのでしょうか。

多数の質問で申し訳ないのですが・・・
一番悩んでいるのが脇です。
どうしても綺麗にそれず、短い毛が残ってしまいます。
チクチク・黒々と残っているのに対し、周りの子達はツルツルで…
どうしても脇をあげることができません。
九月上旬に体育祭があり、部活動行進というものがあり、
私は陸上部のため、ユニフォームを着て歩かなければならず、
(ユニフォームはほとんどスク水着と変わらない感じです 泣)
行進での露出度はNo.1!脇が全開!!
・・・もう恥ずかしくて死にそうです。
脇毛を目立たなくする方法などがありましたら、
どうか、教えてください!よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?